.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2014  14:40:43

商魂たくましい ∑q|゚Д゚|p  モネ財団!!! 

Bonjour(Bonsoir)


モネの家と庭への入場料は9.5€

オンラインでEチケットを購入する事も出来ます o(^-^)o


日程が決まっていたら、あらかじめ購入しておく事をお薦めします

Okanは朝一に到着したので10分足らずで買えたけど・・・

結構な時間並ばないとアカンかも


Eチケット持ってれば待つ事なく入場出来ます d(ゝc_,・*)ок♪



時短

(こんな事で貴重な時間を取られるの勿体無い)

それに、ちょっと優越感  ふふ~~ん ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥


いよいよ入場


ネットや美術誌で見ていた庭を目の当たりにできる

テンション上がるし↑↑↑  ド・キ・ド・キ ヮクd(*^0^*)dヮク


階段を降りて(降りたら)


あらら


そこは、ショップでした (_ _lll)ァハハ・・・
(モネ財団もなかなか商売熱心)

ポスターやカレンダー文具などの雑貨、モネの家のミニチュアまで
エプロン・ハンカチなどアパレル関係・傘
ジベルニーの庭にちなんだ植物の種も

でも・・・

さすがに、おみやげの定番チョコレートやビスケット類のお菓子は、売って無かった (そこまで、やったらやり過ぎです)


猫の額ほどの庭に植えようとOkanは種を購入

DSC00626_convert_20140112141356.jpg

でも・・・ まだ植えてません    あちゃ~~~ (ノд`@)アイター




これって、モネの庭で取れた種なのかなぁ~~ ?
聞くの忘れた・・・  ンな事ないか

オリジナルはちゃんと、また次の年の為に植えるんでしょうね


※ショップでの買い物は先に済ませておきましょうね
 観光名所でのお約束です

後だとかならず混雑してます (。・ε・`。) ぷ。



と言うことで・・・  無事に買い物も済ませて

いよいよ庭へ向かいます


ショップからは直ぐにドア一枚で入り口になってます

だからショップから庭の一部が見えるんですよね


買い物中も、土や水の何となく湿ったにおいが漂ってきます


そう

雨上がりの土のようなにおい、マイナスイオンがここちよい


プロローグ(prologue)が長くなりましたが
次回いよいよ庭へ向かいます v(。-_-。)vブイッ♪


      DSC00277_convert_20140112125628.jpg

Postscript*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
Eチケットでの入場は、どうやら個人ではなく団体の入場口のようです!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...


  最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
       ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村                         









 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

