.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

19
2015  14:57:03

悪夢は確実?パリ地下墓地の宿泊プランAirbnb提供 Halloween dans les Catacombes


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
今日もいいお天気のOsakaです
昨日は、頭が痛くて一日寝てました (苦笑)

今日もまだBestではないので…  
時間が出来た時に書こうと思ってた記事を
そのまま、丸投げペーストしてお届け (苦笑)



【10月14日 AFP】部屋の貸し借りを仲介するサービス
「Airbnb(エアビーアンドビー)」が、ハロウィーン・シーズンに
合わせてある不気味な企画を発表した──
仏パリ有数の観光地で、人骨が所狭しと並ぶ不気味な地下墓地
「カタコンブ(Catacombs)」での宿泊プランだ。

151015152538-06-airbnb-catacombs-exlarge-169.jpg



公式サイトでは、ハロウィーンの夜に、同施設での宿泊を希望する
1組を募集している。
10月31日~11月1日にかけての宿泊プランには、ディナーや
プライベートコンサート、朝食が付いている。
もちろんベッドも用意される。

151015152714-150928-airbnb-catacombes-01-exlarge-169.jpg



宿泊プランの説明には、「就寝前にはカタコンブにまつわる
『魅力的な物語』の朗読もあり、宿泊者は間違いなく悪夢を見る
魔法にかけられるでしょう。
そして死者たちとともに夜明けを迎え、パリのカタコンブで起床した
経験を持つ、唯一の生きた人間になることができます」と書かれている。

パリの市当局関係者は12日、カタコンブを営利目的で使用する目的でAirbnbが35万ユーロ(約4800万円)を支払ったことを確認している。

カタコンブは、パリ市内の墓地にあった遺骨の移転場所として、18世紀末にその利用が始まった。移転は、墓地の遺骨が公衆衛生上の問題と考えられたために取られた措置だった。カタコンブの学芸員によると当時「(移転前の当時の埋葬方法をめぐっては)ワインの品質を落とし、チーズを腐らせるものと考えられていた」という。

地下約20メートルにつくられたカタコンブは、毎年約50万人の観光客が訪れる。これまでにも映画の撮影やファッションショーに使われたことがある。(c)AFP


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ただでさえ、パリのホテル業界から反感をかっているAirbnb
パリ市はイチ民間企業に35万ユーロで貸し出しを許可
しかも、歴史的な観光施設
???

Airbnb  《民泊》とかで、世界中で絶好調ですが…
女一人旅のOkanは、怖くて使わない

違法性も指摘されているし、トラブルも気になります
Airbnbは、貸し手(家主)の審査や、物件のセキュリティーなどは
ちゃんとチェックしているんでしょうか??
個人対個人になるので、レビューはある程度参考になっても
やっぱり逢うまでは、どんな人物なのかわからない

詳しいシステムは知りませんが、例えばパリに実店舗が
あるわけでなく、PCだけのやりとりではトラブルの時に不安です

海外に何度も行ってると経験上、暢気にこういうサイトは
利用してはいけないな!! と、感じる

最後は自己責任ですね
大げさ・妄想のしすぎ???
いえいえ  そんな事ない、海外ではこれ位でないと

ま!!  ひとり旅のOkanですから…
これくらいで丁度いい

Airbnb カタコンブ宿泊プラン ←申し込みはこちら

なんでも、メリット・デメリットはありますからね!!!
天秤にかけて、どちらに重きを於くか???

ちなみに、OkanはいつもLodgis(ロジス)利用
手数料が高いけど… 安心料だと思って (苦笑)
パリ(2e)に店舗があるし、なんかの時は掛け込みます

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 2 commentaire

MAKIKO  

おもしろい!

Okanさん、こんにちは。
いつもブログを楽しく読ませていただいております!

まさか(期間限定と言えど)カタコンブで宿泊する事ができるなんて笑!この記事を読んでいる途中に笑ってしまいました😊。次の更新も楽しみにしてます!

2015/10/20 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Okan  

Re: おもしろい!

MAKIKO さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

私もこの記事を読んだ時、びっくり!!しました。
歴史的な公的施設をお金で貸し出すなんて?
フランスでも、疑問や否定的な意見が挙がっています。
パリ市も、財政難でしょうか??

気まぐれな、自己満足ブログですが…
これからも引き続きお付き合いくださいね^^

2015/10/20 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

