.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2015  19:55:16

le Petit Prince ★星の王子さま★


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです❤️❤️❤️
今日の関西地方、一日中暖かで良いお天気でした
2階へ上がると、昼間の暖かさが残っていて
ほっとします

今日は、掃除・洗濯の家事をサッサと済ませ
午前中、ハローワークに行って仕事探し
明日、面接に行って来ます!!

今までは、問い合わせの時点で、年齢でダメだったり
もう、既に決まっていたりで、面接まで行くのは初めて
退職してもう10ヶ月にもなるのに、まだ ぷ~太郎
来年・子どもは大学生 (の、はず)
とても、夫の稼ぎだけでフランスに行く余裕は
ありません

採用されますように・・・
応援してください

そして、隣接する図書館に寄って

IMG_0830.jpg



le Petit Prince「星の王子さま」 日本語と仏語を借りました
仏語で読むのは初めて

と、言うか…  

難しくて、訳せないかも???

 On ne voit bien qu'avec le coeur.
 L'essentiel est invisible pour les yeux.

 心で見ないとちゃんと見ることはできない。
 大切なものは目には見えない。

“こころ”に響く、フレーズがいっぱい

小学生の頃に学校の図書室で借りて、難しくて
最後まで読めなかった思い出が
大人になった今なら読めそうです

フランスの子ども達は、みんな読んでるのかな?
哲学ですね  フランスらしいな

既に、フランスでは7月29日から映画公開
日本は11月21日からの公開

2111_02.jpg

「Le Petit Prince」オフィシャルスポンサーのAirFranceでは
10月31日(土)まで長距離線の機内で、一足お先に上映中






では今晩は、履歴書書いて「星の王子さま」を
読みます(日本語の方ね)


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


Au revoir et à bientôt   Bon week-end!!!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

