.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2015  16:34:26

Le Dîner en Blanc  de Tokyo, 3rd October, 2015


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
本日2回目の更新
と、言っても別に大した件でもありませんが…(苦笑)
取り急ぎの、簡単な更新…

今日はいよいよ、日本初の
Dîner en Blanc - ディネ・アン・ブラン が、開催されますね
関西在住のOkan、関東在住だったら絶対参加してます
今日は、ちょっと気になって仕方ありません…www

1_2.jpg


お天気が良くて、ほんとに良かった!!!

会場は、一体どこ? なんでしょうか???
もう、発表になったのかな?

6.jpg

Dîner en Blanc - ディネ・アン・ブラン 「白い晩餐」
フランス発祥のイベント

ドレスコードは、Blanc(白)
アクセや靴・バックも白でエレガントに
食事もカトラリーや食器・飲み物も、個人で用意します
飲み物はワイン・シャンパン・日本酒・水
ビールはNG
使い捨ての物は、ゴミになるからNG
会場までの移動も車は×  公共の交通機関で移動する事
交通の邪魔になりますから

12.jpg

会場は原状に復元し、ゴミは当然持ち帰る
↑一番大事、ここを完璧にしないと来年度の開催や会場を
貸してくれませんよね

今年のパリでの様子



若い人から、中年の人まで楽しんでますね
他人に迷惑をかけないで、ルールをちゃんと守る
“おとな”の遊びって感じです

Okanが心配なのは…
これ、パリジャン達がするからサマ(絵)になるけど…
一番気がかりなのは、勘違いする若(バカ)者達が
いるんじゃないかと?
湘南の海に居るような、パーティーピーポー達が
バカ騒ぎするだけの会になりやしないか??

参加者の皆様ルールを守って“おとな” な対応で
お遊びください


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


Au revoir et à bientôt   Bon week-end!!!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre… 
スポンサーサイト

 Nouvelles

- 2 commentaire

Kaolulu  

結構大変な規定…

フランス好きで有名なブロガー・のんさんが参加したそうです。
結構体力と気力のいるイベントのようですね。
私には東京で開催されても無理だな〜思いました(苦笑)
参加費や登録料などで7,000円はかかること、料理はアントレ・メイン・デザートと、コースで用意せねばならないこと、食器だけでなく、テーブルや椅子も持参であること(!)、ペアでないと申し込めないこと…。
参加すれば絶対楽しいのは想像できるけれど、経済面だけでなく、計画が立てられない人や協調性のない人は無理ですよね。パーティー好きな若者よりも、時間もお金も余裕のあるOLサンたち=あたらしもの好きの人たちが喜んで参加しそうなイベントかなぁ。参加できる人の余裕が羨ましい。

2015/10/04 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Okan  

Re: 結構大変な規定…

Kaoluluさん こんにちは

思った以上に、厳格なルールがあり、大変そうですね。
計画性や協調性のある“おとな”じゃないと、参加できない。
心配していた、若者達もこれでは無理でしょうね!!
(わざわざ、お金使ってしんどい思いして参加しないでしょう)
あの手の人達に、イベント台無しにして欲しくないですから!!!

参加費や飲食・イベントの為の服装、トータルで結構な費用だ事
プー太郎の私も、ハードル高い(苦笑)

明日のTVちょっと、チェックしたいと思います…w

2015/10/04 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

