.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

03
2015  10:30:00

フォションが高級ホテルに生まれ変わる Fauchon ouvrira un hôtel de luxe place de la Madeleine


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ようこそ・おこしやす Merci♥♥♥

パリの美味しい物が集まる、マドレーヌ広場

2605285.jpg
昨年の旅行 マドレーヌ寺院からコンコルド方面を望む

びんぼう旅行のOkanには、あまり縁の無い界隈です
友人に頼まれた、食材を買いに行くか
ラデュレ本店へ、ケーキを買いに行く程度

マリアージュ フレールには、奥さまがOsaka出身だと言う
店員さんがいました
しかもOkanの近所、パリのマドレーヌ Osaka弁で
おしゃべりをしました…w
ラデュレには、日本語が話せる店員さん
コントワール・ドゥ・ファミーユ(サン・シュルピス)にも

パリで買い物をし、会計で簡単なフランス語を話すと
逆に、日本語で話しかけられる事があります
若い女の子が多くて、日本が好きで日本語を勉強してる
と、言う事です
いつか、日本に行きたいって…
日本人のお客さんが来ると、日本語を話したくて
仕方がないみたい

そんな時、何故だか?  とても嬉しくなります


5083449_105d7678-58a0-11e5-961d-00151780182c-1_545x460_autocrop.jpg
leparisien より


フォションはマドレーヌ広場とマルゼルブ大通りの角に
高級ホテルを開業予定
建物の占有権はカタール国立銀行が持っているそうで
長期のリースだそうです
ホテル建設のプロジェクトは建設業界でも世界大手の
仏・バンシ(Vinci)社に委託され、5つ星のカテゴリーを
目指します
ゲストムールは、50-60室の小ぶりなホテル

いいですね!! 
バカでかい、巨大なホテルは嫌いです
これ位が、品があってよろしい!!!

オープンは2018年の予定
現在ある、フォション・カフェはホテル1階に移動します

また、マドレーヌ広場では歩道の拡張など、5年間に7つの工事を
予定しています

*バンシ(Vinci)社
 いろいろ調べると、かなりやり手の企業のようです
 子会社のバンシ・エアポートは世界24空港を運営
 日本では、関西国際空港と大阪国際(伊丹)空港のオリックスとの
 連合による空港運営権入札参加のニュースがありました
 (一次審査は通過)
 オリックスとバンシ・エアポート の両社で計7〜8割を出資し
 残りを関西企業などが出資する計画
 (1社当たりの出資額は最大で20億円程度)

 wst1509050010-n1.jpg


 「オール関西」の体制を整え、両空港の運営を通じた
 地域経済の活性化を目指す そうです

 産経West・電子版より

昨年はヴァンドーム広場のオベリスク
一昨年からは、ホテル・リッツが工事中でした

2605267.jpg
昨年・帰国日に撮影

今年・完成と書いてありましたが…  もう完成したのかな?

最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


Au revoir et à bientôt   Bon week-end!!!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

