.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2015  16:00:25

本日パリで一部の界隈、車両の乗り入れを規制します Journée sans voiture dimanche à Paris


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ようこそ・おこしやす Merci

今日は、十五夜 
お月見は、出来そうですね(゚∀゚)

そして明日は、スーパームーン

って、事はモン・サン・ミシェルは大潮?

出産も増えるかも???
(人間も自然の一部ですからね)

明日の、スーパームーン見逃すと次は2033年だそうです
必見ですね!!!


さて、今日(9/27)のパリは Journeé sans Voiture

5127305_4c110bf2-63aa-11e5-bf0f-00151780182c-1-preview_545x460_autocrop.jpg
leparisien紙より

パリで一部の地区、緊急や特定の車両以外は車の
乗り入れを規制しています

毎年、春になると大気汚染が深刻な問題になるパリ
一説には、中国(北京)よりも数値が高い日があるとか?

パリ市内への乗り入れを、奇数・偶数ナンバーによって
制限したり、メトロやヴェリブをフリーにしたり
パリやパリ近郊の暖炉の使用を禁止にする案もありましたが
車のCo2排出量より微々たるものと、こちらは何とか廃案
になりましたが、いろいろと環境への配慮を考えています

団体のツアーでお越しのツーリストの皆さんはちょっと、不便ですね
2階建てバスで巡る、オープン・ツアーはどうなるの?


そして、今週末(10/3)はいよいよ日本初?の
「Dîner en Blanc」ディネ・アン・ブランですね
お天気はどうなんでしょう?
ご存知ない方はOkanの過去記事  からどうぞ

もうエントリーは、済ませましたか?

Okanは参加できないので、5日(月)のTV・ワイドショーで
(TV取材あるかな???) 見たいと思います

そして・そして最後になりましたが
「ブログ村」暫くの間、復活します
(アクセス数少ないので、広報活動)
村からお越しの皆様お久し振りです Vous allez bien?
初めての方は、はじめまして!!! Enchantée
ブック・マークをよろしくお願いします♥♥♥

オマケ
フランスやパリを紹介するTVプログラムでよく流れる音楽
一度は、聞いた事あると思うよ

随分と、歴史を感じる映像です


最後まで、読んでいただいてありがとうございます♡♡♡
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

