.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2015  17:15:19

Tirs dans un Thalys


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ようこそ、ご訪問おおきに Merci

プチお久し振りです
もっと、早くに更新しようと思ってましたが…(苦笑)
2学期が始まったら早速、指定校推薦に関する条件の
紙が貼りだされた、とかで…
子どもと、どうするか???  家族会議を開き話し合っておりました
希望の学校、推薦はあるけど…
行きたい学部の推薦はない…

大学名に、こだわるのか?(腐っても鯛)

夢を追いかけて、学部優先・一般入試?
(趣味ならいいけど… 仕事となると…お金になるの??)

推薦希望の締め切りは、今日
一応、プリントは持たせたものの・・・

提出するのか?どうか?
最後の判断は、本人に任せます
と、言っても… 推薦もらえるか?解かりませんが…w
ライバルがいっぱい


さて、先週末大きなニュースが飛び込んで来ましたね
日本のメディアでも、ちょっとだけ取り上げられた様ですが

fc2blog_20150827161743fd2.jpg

タリス車内でのテロ未遂事件
負傷者は出たものの、惨事にならなくて良かったです

ご存知ない方は、タリス銃乱射事件‐wikipedia


北アフリカ系の、モロッコ国籍の男が乗車した車両は
最後部だったそうで、順番に前の車両へ向かって移動
しながら、銃を乱射する計画だったようです

もしも、自分が乗っていたらと思うと ぞっとします!!!

男が乗車した、ブリュッセル・ミディからパリ北駅までは
ノンストップの走行です
300発の弾が入ったカートリッジを、9個も持っていて
最悪300人前後の犠牲者が出ていたかも  

怖い!!!

犯人を取り押さえた勇敢なヒーロー達は
エリゼ宮で、オランド大統領から、レジオン・ドヌールの勲章
を受け取りました

今回の事件を受けてSNCFフランス国鉄は
抜き打ちの荷物検査・保安当局コールセンター人員を
増員する計画だそう

ですが…
空港の様な、荷物の検査・パスポートコントロールは
無理・不可能・非現実的と、行わないそうです


ユーロスターは、セキュリティー検査とても厳しい様です
1路線だけだから可能でしょうが・・・

フランスから各国に向かう国際列車、いったい一日何本・発着して
るんでしょう?

Okan、TGV・タリスしか、乗車した事はありませんが

その時、思いました・・・
日本ならともかく…  
(と、言っても記憶に新しい、乗客を巻き添えにした、焼身自殺ありましたが)


手荷物の検査しなくても、大丈夫なんだろうか?って・・・

まして、1月のテロ以降、物騒な事件が続くヨーロッパ
国境を越えて走る列車なのに、セキュリティーが甘いから
起こるべきして起こったって感じました   連鎖ですね


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 旅行記

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

