.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2015  21:58:31

L'église d'Auvers-sur-Oise オーヴェル・シュル・オワーズ


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ようこそ・おこしやす・おおきに Merci

今朝は、早朝から雨が降り出し、その後も降ったり止んだり
甲子園は、中止かな? と、思ったら予定通りプレイボール

2試合とも、ガッツリTV観戦しました
2試合目は、ちょっと一方的な試合で面白くなかった

清宮クン、“甲子園の土” 持ち帰りませんでしたね!
また、絶対に戻って来るでしょうね
そんな、決意に満ちた顔をしてました

でも、球場から去る時はさすがに、感極まって
目を真っ赤にして、熱い泪を流してました
3月まで、中学生だったんですよね
これからの彼の活躍が楽しみです
きっと、六大学からプロへ行くんだろうな

明日(20日)の決勝戦は、投手戦になりそうですね


さて、今日はオーヴェルの続きです

ゴッホとテオのお墓の前で、手を合わせました
居合わせた外人さんは、写真を撮るだけで
十字をきったりはしません  

そんなもの? ドライですね!!

墓地の前の道を下って行くと…

オーヴェル・シュル・オワーズの教会が目に飛び込んできます

2573729.jpg


当時の面影そのまま

雨風にさらされ薄汚れた教会と 手前の芝生が光に照らされ
眩しい位青々とし、光と影のコントラストが、堂々と建つ教会を
怖いと感じさせる

2573732.jpg


凄い存在感
ゴッホの絵の様に、独特の雰囲気を出してます

まさに、自分が立っている場所でゴッホが絵を描いたんだ!
と、思うと感動

2573739.jpg

教会は高台に位置しベンチも置いてあり、ツーリスト達の
ちょっとした休憩場所

中に入ってみました

2573742.jpg


ステンドグラスなどは無い、質素な教会
外は暑いけど…  
教会の中はヒンヤリと薄暗くて異空間
まるで宇宙の様な・・・

ノートが置いてあったので

「Je reviendrai」
名前とアドレス(住所)を記帳しました

オーヴェルの散策、もう少し続きます


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

