.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2015  21:32:31

Top 10 des meilleurs glaciers de France :フランスの美味しいアイスクリーム屋さんTop10


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
今日も、ご訪問おおきに Merci

ここ最近、夜は一気に涼しくなりましたね
寝冷えで風邪などひきませぬ様に、ご注意くださいね
Okanは今朝から、鼻水が…

まだまだ、ヴァカンス中のフランスも
きっと季節は、もう秋の気配が漂っている事でしょうね

いつもお世話になるアパートの家主さん
「来るなら9月においで!! 9月がいい!!」 と、いつも言います

食べ物も美味しい、ツーリストは少ない
ヴァカンス明けのこの時期には、蚤の市の
掘り出し物も出現確率がUP

たしかに、秋のフランスはいいかも!!!
いつか行ってみたい

さて、今日のお話は・・・
ちょっとタイムラグですが…w
先日トリップアドバイザーが発表した

「フランスの美味しいアイスクリーム屋さん TOP10」

1. Glacier Papilla,   ジュアン・レ・パン コート・ダジュール
2. Walter Glacier,   アンダイエ バスク地方
3. Scaramouche Artisan Glacier,  プロバンス リュベロン地方セレスト村
4. Glacier Arlequin Gelati,   ニース コート・ダジュール
5. Glaces de la Ferme,  オンフルール ノルマンディー
6. Gelateria Azzuro,   ニース コート・ダジュール
7. Tonton Maboule,   シャラント・マリティーム地方  ラ・ロシェル
8. Gelateria Meraviglia,  ニース コート・ダジュール
9. Glacier des Alpes,   アヌシー
10. La Fabrique,  アジャクシオ コルシカ島

ニースが3軒もランクイン
南仏  強い!!!
ノルマンディーもランクイン

やはり海辺の近くが多いですね

ランキングはツーリスト対象に行われました
françaisだと、また違った結果になったと思います?

しかし…
パリが一軒も入ってないのは以外です

もしかしたら???

調べてませんが・・・
上記のアイスクリーム屋さん、パリにもお店を出しているかも
知れませんね

そう言えば…  去年ベルティヨンのアイス食べ損ねました!!
店主の方が亡くなられて、かなり暫くの間お休みでした

アイスクリームって、季節関係なく食べたくなりますよね
特に、旅先で美味しいと評判だと・・・

ちなみに…
今日のOkanのおやつは?
パリから、持ち帰ったチョコ (イタリアの会社ですけど)

kinder.jpg


Kinder Bueno
バラマキ用に自分用に大量に購入します
子どもも大好き ホワイトチョコもあるよね

数が少なくなってきたから、特別な時に食べようと
大切に大切にしまっていたら・・・

オ~ ラ・ラ~!!!

賞味期限がぁ~  とっくに過ぎてた
02 15

でも冷蔵庫に入れてたし、匂いを嗅いでみたら「特に無臭」
外見も異常なし
人間が本来持ってる動物的な勘で、本能で

「これはいける! 大丈夫!!」 と、確信!!!
 
で、食べました「美味しゅうございました」…w
(お腹、痛くないよ)


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

