.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2015  17:06:34

ゴッホとテオの眠るお墓 オーヴェル・シュル・オワーズ


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
いつも来て頂く皆様、ホンマおおきに Merci

ここ最近・昨日・オトトイ辺りから、夜は涼しくて
過ごしやすくなりましたね!
関西では、お盆が終り甲子園も終わると何となく
寂しくなって、夏の終わりと秋の気配を感じる様になります

今日は、京都・五山送り火(ござんのおくりび)です



では、今日のお話しもオーヴェルの続きです

自ら命を絶とうとしたゴッホ、死にきれず2日間苦しんだ末
テオに看取られて、ゴッホが亡くなったのは7月29日午前1時半
享年37歳

オーヴェルの教会は、自殺者の葬儀を拒否
ゴッホが住んでいた1階のレストランで、机を並べた上に棺を置いて
隣村の司祭が呼ばれ執り行なわれた

葬儀後、墓地まで棺を運ぶ柩車もオーヴェル市役所は
「自殺者には貸せない」と言い、隣村のメリー・シュル・オワーズから
遠い道のりを引いて来たもの

人の死に対して、自殺者だからとか…

死んでまでそんな事言うんですね
死んでしまったら、皆おなじ人間です、平等です
優も劣も、ありません!!!
と、Okanは思う


ゴッホが自殺を図ったと言われている麦畑から程近い所に
ゴッホが眠るお墓があります

2570949.jpg


ゴッホが亡くなって僅か、半年後には兄の後を追う様に
亡くなったテオ
兄の死後、疲労や心労で、錯乱したテオは
11月18日にユトレヒトの精神病院に入院、1891年1月25日
病院で衰弱死してしまいます 享年33歳

2570955.jpg

2570964.jpg


生前のようにふたり仲良く並んでいます

お墓を包むアイビーは、ゴッホの良き理解者だった
ガシェ医師の庭から、分けられたもの (いい話ですね)


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

