.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2015  16:53:33

ça fait longtemps


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです^^
Il y a longtemps que je ne t’ai pas vue.
(久し振りですね)


ブログ放置してしまいました (苦笑)
約1ヶ月、こんなに長い間サボッタのは、ブログ始めて以来

期間中、お越し頂いた皆様 Merci pour chaque fois.♡♡♡


と、言うのも





des-Prés(Paris)へ、ちょっと 「お茶をしばきに行って来ました」



な~~~んて・・・


うそだピョ~~ン!!!

「北海道にラーメン食べに行く」 
みたいに…
「ちょっと、デ・プレのcaféへお茶しに行く」
な~んて… 
さらりと、言ってみたい

昨年の今頃はParisに居たのに・・・
ちなみに、去年の今日はアパートの移動日ですね
昨日は、ベルサイユへ行ってました
って感じで、去年の今頃は~ ってフランスの思い出に浸ってます 

そう言えば…
去年8月のフランスは、雨が多くて寒くて。 でした!!
(慌てて、ラファイエットで毛糸の上着を購入)
9月になって、やっと夏らしくなって来た。 です!!
日本も、去年は夏らしくない8月だったんですよね

今年の日本は毎日くそ暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
自宅で過ごす夏は、4年振りのOkan日本の夏は堪えます
Okan家のエアコンは、フル稼動です
「エアコンはキライ!!!」 なんて人も居ますが
Okanはエアコン大好き


今日のOsakaは、夜中から日中も雨が激しく降ったり・止んだりで
気持ち、少し過ごしやすいです


今月から、子どもが夏休みで最近のOkanは…
起床が8:00AM …ww  
朝は苦手!  女優ですから…w  なんてね!!
しかし2学期は、22日から
24日からは、もうOBENTOです

ブログお休みの間、PCも余り見ませんでした
フランスの事も全々チェックしてないし・・・
ラジオもちょっとしか聞いてない

今日は久し振りに、PCでラジオ聞きながら辞書を片手に新聞をチェックして
DirectTVで、ニュースやCMを見て
日本でフランスを感じています

って、事で・・・

今日の更新は、軽めの生存証明

画像もないので、お気にのEmmanuel Moire 新しいPVをお届けします

Bienvenue


映像にある部屋は彼の部屋でしょうか?
まさかね!
ターミナルの近くですが、どこの駅かな?
タクシー捕まらないようですが…
これが、どの通りか? どの辺りの部屋なのか?
見ただけで直ぐに解かる様だと立派なパリ通
(解かる人コメント欄からどうぞ)
Hôpital Saint-Louis おぉ~!!!
これは、まさにOkanがいつも利用するアパルトマンの直ぐ近く
(カナル・サン・マルタン)
家主さんは、まさしくこの病院のドクターでした

Emmanuel Moire 男前ですね!
チト顔長い、けど



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 le graffiti らくがき

- 2 commentaire

Kaolulu  

お久しぶりです

お忙しそうですね。お母さんお疲れさまです。
PV、冒頭の写真ギャラリーは3区のPolkaですね。
今週末まで募集しているSNCFのキス写真コンクールの入賞者作品はここに展示される予定らしいです(12月)。
サイトを見てみたら、PVの展示はMarc Riboudというリヨン生まれの写真家の展覧会。。。結構有名な写真家みたい!(知らなかった!)

確かにサンルイ病院らしきところも出てくるし(私は古い門しかしらないけど…)10区辺りの可能性もありますね。東駅や北駅より北?
う〜む、私にはわかりません(^^;

2015/08/14 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Okan  

Re:ご無沙汰しました

すっかりご無沙汰です
回答ありがとうございます
Kaoluluさん さすが!!!
フランスの事はよくご存知ですね。
ギャラリーは何処なのか? さっぱり解かりませんでした…W

確かにサンルイ病院と言えば、歴史ある古い門ですが…
PVに出てくる近代的なガラスの建物は、Claude Vellefaux通りにありました。
(ストリート・ビューで確認)

あのアパルトマン
私も多分、東・北駅周辺ではないか? と、思います。
何となく? 街の雰囲気で…  あと、犬並みの勘…WW 
エッフェルやサクレ・クールが見えないから、東か南向きのバルコニーかな?

postscript
いつかタイミングが合えば、フランスで会えれば良いですね!
(おイヤでなければ)

2015/08/14 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

