.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

15
2015  14:50:45

Le 14 juillet 2015 革命記念日の花火 


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ご訪問ありがとうございます Merci

珍しく、二日続きの更新です…w
雨が降る、どころか…   台風が来ます

今週から公立の小・中・高は、4時間授業みたいで
お昼過ぎには下校してます
来週から夏休みなのかな?

わが子は、私学生なので、まだOBENTO持参です
来週から、半ドンになり三者懇談が始まり
今月いっぱいは学校です


さて・・・
昨日の、Le 14 juillet(フランス革命記念日)
無事に終わって良かったですね
今年始めのテロにより、今回の「Le 14 juillet」は
かなりセキュリティーが厳しかったようで、密かに
特別機動隊が配備されていたとか???

昨夜のエッフェルの花火見ましたか?
Okanは、子どものOBETTOを作りながら見てました

作りながらの写真なので、best shotではありませんが…

IMG_0735.jpg

IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0750.jpg

クラシックの音楽と共に始まり、エスニックからフレンチポップまで
最後のクライマックスは、映画ET「あの」曲と共に盛大に終了

お祝いの花火は、パリ以外の都市でも、打ち上げられた
そうです

一部、オート=ロワール県・エソンヌ県・アンドル=エ=ロワール県
オーブ県・ウール=エ=ロワール県では、canicule(熱波)の影響で
火災を恐れて中止


また、昨日のGoogle.fr検索画面は、フランス革命記念日らしく
Liberté(自由)・Fraternité(博愛)・Égalité(平等)を表現した
革命記念日バージョンになりました
unnamed.gif
Fraternité(博愛)

平等
Égalité(平等)

IMG_0753.jpg

http://www.google.com/doodles/bastille-day-2015?hl=fr

ふぅ~っ!!
今日のブログ更新、画像がいっぱいで「疲れました」…w

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
 
ブログ村には、疑問を感じるため参加してません!
記事を反映させるためのバナーです でも… クリックして頂けると数字が増えるので嬉しいです ♡


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

