.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2015  06:00:00

オシャレ!! アペロからメイン・デザートまでフランスの料理サイトでFrançais家庭の味を楽しもう


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
ようこそ、ご訪問ありがとうございます Merci

昨日は、父の日でした
フランスは、Fête de la Musiqueで、父の日でもあり
Okanがいつも聞いている、フランスのラジオも流れる
音楽が、スタジオ録音ではなく、時々ライブバージョンでした

父の日は、世界共通(第3日曜)の日
母の日は、国によって違うみたいです
フランスの母の日は、5月の最後の日曜日

でも、Pentecôte(聖霊降臨)が同じ日曜で、かぶる時は
6月の第1日曜に母の日が移動

ペンテコステは復活祭から数えて第七日曜日
精霊が使徒に降臨したことをお祝いする行事

しかし、フランスはキリスト関係の祝日が、いっぱいですね

多民族国家のフランスの事だから
そら…  
他の宗教の人、怒るの分かるワ

自分達の宗教の行事は、わざわざお休みを取らないと
いけないからね

さて、今日・紹介したかったのは…

多分このブログをご覧頂いている方は、女性の方が
多いと思いますが

毎日の、お献立考えるの大変ですよね!!!
いつも作るレパートリーは、ワンパターン  

外食なんて、わざわざ行くのがメンドクサイ (Okan個人です)

そんな時にOkanが良く見るサイト

フランスのクックパットのような、「Marmiton」というサイト
(Marmitonは、見習いコックや皿あらいの事)

apéroからメインディッシュ・デザートまで、とにかくオシャレ!!!

d14e1669-49c4-43e9-bf16-9d5bc880cf3f_normal.jpg


http://www.marmiton.org/ (仏語)

仏語のサイトだけど、web翻訳のツールを使って
材料や作り方は十分わかります

フランスのお料理サイトで、パリジャン達と同じお料理はいかがですか
家族や恋人も、きっと見直すことでしょう!!!

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

