.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2015  18:00:00

27e "Dîner en blanc" de Paris : 10.000 participants au Palais-Royal


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
いつもご訪問いただいて、ほんとうにありがとうございます
そして応援のクリック、ほんとうに・ほんとうに、ありがとうございます♡


昨夜は、時々激しい雨が降りました

Okanは雨音を聴きながら、眠りに付くのが結構好きなのです

雨音だけでなく、波の音や川が流れる音など…
水が流れる音です

元々、人間は海から陸に上がった動物だからでしょうか?
記憶の奥深くに、ここち良いと刻まれているのかなぁ???

さて、今日のお話は「Dîner en Blanc」ディネ・アン・ブラン
Metronews誌より

unnamed.jpg


1988年からフランス・パリで始まりフランスでは毎年6月に
開催されているイベントで、ヨーロッパ(イギリス・スペインなど)北欧
北米(アメリカ・カナダ)・南米(メキシコ・ブラジルなど)
アジア(香港・上海など)世界中で開かれています

今までの会場はルーブル美術館・ヴェルサイユ・シャンゼリゼ
ヴァンドーム広場・エッフェル塔・トロカデロ・コンコルド広場など
昨年はセーヌにかかる7つの橋をジャックして行われました!
食後のダンスはセーヌの岸辺で




イベントには、組織のメンバーや親族の招待がないと
参加出来ません
ドレスコードはBCBGの装いで、上下「白」い服

ベーセーベージェー【B.C.B.G.】[bon chic bon genre]《( フランス)bon chic bon genre》パリの上流階級的な、シックで趣味の良いファッションや ライフスタイルのこと

またルールは、午前0時前には立ち去ること、ゴミは各自が
持ち帰る、会場を完璧(元どおり)にして帰ること

持ち込んでよい飲み物は、高級ワインかシャンパンのみ
アルコール度数の高いものは禁止
車での参加は禁止、公共機関を利用すること

厳格なルールが徹底されているため、警察も容認している
そうです

今年は、昨日(11日)にパレ・ロワイヤルで開催されました…

が…  参加者にも、場所はぎりぎりまで明かされません


このイベント、日本でも昨年から開催されているそうです

東京で・・・  

全然知りませんでした
関西在住ですから…w

芸能人も参加されたみたいですよ

ちなみに、日本の参加条件は「ゆるゆる」の様です
(お金さえ出せばOKみたい)東京での開催は興味ないので

京都なら、趣があっていいのに!!!  って思いますが…
(京都は、厳格だから“無理”ですね)

良い週末をお過ごしください
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

Bon week end à toi aussi.


ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
いつもクリックありがとうございます ♡

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

