.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2015  16:56:18

Mon jardin “ねこのひたい”


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
ようこそ・おこしやす Merci

昨日は、子供の「体育大会」で一日外出しておりました
小・中・高と一環教育の学校で(我子は外部入学)
今年は中・高と合同の「体育大会」となり、京セラ・ドームでの
開催でした

5時半起きでObentoを作り一日出てると、もうクタクタ

今日は、休校で朝はゆっくり

子どもはもう高校生だけど、子どもが居るとやっぱり
子ども中心の生活になります

早く子育てを終えて、自分の為の時間をもっと
作り、楽しみたいものです…w

さて、今日は(今日も)手抜きな更新
その後のokan家の “ねこのひたい”

2510046.jpg
 
ジューン・ベリー
コンフィチュールにする程の量は採れないので
小鳥のエサとなります・・・w

2510060.jpg

姫りんご
今年は、春先の雨続きで実なりが今ひとつ・・・

2510069.jpg

ブルーベリー
こちらは、近年にない程の豊作  たわわに実のってます
コンフィチュールにする予定

2510075.jpg

今週になって、咲き始めたラベンダー
庭の片隅に少しだけ…
ドライフラワーにして、ブーケにしてます

2510067.jpg

あじさい
まだまだ咲き始め、ちょっと地味な山あじさい
あじさいの花の色は、土壌の酸性度が強い場合は青みがかり
アルカリ度が強い場合は、赤みが強くなります


そして、最近ここ4~5日前から始めたゲーム

ねこあつめ

いい歳した、アラヒィフのOkanですが・・・
もう、かわいくて!かわいくて!!  はまってます!!!

ただ、グッズとごはんを置いておけば後は
にわさきに、ねこが遊びに来るのを待つだけの超ゆる~いゲーム?

庭が気になって、まめに覗いてます

遊んだ後は、お礼の“にぼし”を置いて行ってくれ
仲良くなったら、“たからもの”を持って来てくれる
なんとも、義理堅いヤツ

放置するだけのゲームなので、忙しい人も是非…
いやされます!!!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 le jardin

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

