.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2015  16:45:18

愛の重みで崩壊したポンデザールの南京錠が指輪になりました!!! 100%amour recyclé♡


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Quelle journée délicieuse.
Combien de temps va durer ce beau temps ?

Okanです

昨日も今日も、“カラッ”として良いお天気ですね
このお天気、いつまで続くんでしょうか?

そして、いつもお越し頂いて「ありがとうございます Merci !」

いつ? 更新するか解らない? 
自己満足なブログですが…
あたたかい目で見守ってください♡
これからも、よろしくお付き合いくださいね!!!


さて、今日のお話は・・・

セーヌ川左岸のフランス学士院と右岸のルーヴル宮殿
に架かるポンデザール(Pont des Arts)芸術橋

Paris_Pont_des_Arts.jpg


欄干の金網に、恋人達がかけた愛の南京錠、その数・数千個
重さ何十トンにもなり、昨年6月「愛の重さに耐え切れなくなり崩壊」
皆さんご存知ですね

Bpn4lOlCEAA3gY4.jpg
twitterより


ポン・デザールはナポレオン1世が作った橋

車は通行出来ない為、ギターを弾いたり、散歩したり、床に座って
おしゃべりしたり、ツーリストや市民の憩いの場です

床はフローリングで出来ており、鉄製の橋も決して頑丈ではない為
以前から、錠により欄干が崩壊する危険性が指摘されていました

でも… パリ市は、重要な観光拠点のため、「黙認」を続けてきた???

市は崩壊した欄干の部分を、木の板で応急処置をし
ポン・デザールで「カップル撮りした写真」を載せる為の
専用のサイトを設けたりして、対策を練ってきました

が・・・  抜本的な対策とはならず、昨年の9月には

アクリル板を設置して南京錠の取り付けを完全阻止
(引っ掛ける事が出来ません!)

外された南京錠
そのまま捨てたのでは勿体無いし、恋人達の怨念が…w

思いついたのが、“愛”をリサイクル♡
鍵を溶かして指輪を作る 事
(パリ歩き・facebookより引用)


safe_image.png

0526.jpg

沢山の恋人達の思いが詰まったリングは、きっとバカ売れするでしょう

指輪は、ネットで購入可 79.00€

http://lockmetender.paris/

Le bonjour !

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

