.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2015  17:46:11

『大阪都構想』否決で思う事 住民投票結果が妙な件!!!


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
おこし頂き、おおきに Merci

今日のOsakaは、昼から雨の予報でしたが…
昼過ぎに、パラパラと一瞬降っただけで、洗濯物もちゃんと
乾きました  良かった!

けど…
この調子だと、夜遅くから雨かなぁ?

今日のお話は、昨日の結果を受けての「大阪都構想」

proxy.jpg

フランスの話題はありません 
ごめんなさい(Je suis désolé)


今日は、全国ネットの番組でも「大阪都構想」の話題が
取り上げられていましたね

Okanは、大阪市民ではないので投票権も無いし、詳しい内容
は解かりませんが???

本当に、接戦でした!
もう1回、投票があれば今回投票しなかった、多分若い世代?の
人も投票してれば、また違った結果だったかもですね

僅かの差で可決された、反対派の人達は、同じ位の数だけ
都構想賛成だった人達が居る事を、その思いを受け止めて
これからの、子ども達や若い人達の為にしっかりと行政を
行って欲しいものです!!!

と、まぁ・・・
ここまでは、在り来たりな・大人的な意見ですが・・・

年代別にみると、とくに賛成した人が多かったのは20代(61%)と30代(65%)。40代(59%)、50代(54%)、60代(52%)も賛成が過半数を占めた。一方、70歳以上は反対が61%で賛成を上回った。(朝日新聞)

と、あるように

なんか、変???  納得いかない!!!

昨日のYahooニュースの記事 ←良かったらご覧下さい
橋下市長、都構想住民投票へ最後の熱弁「納税者をナメた連中をつぶす」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 

大阪に限らずどこの世界にも、既得権益を貪ってる人間がいるのは明らかに居ると思います
反対派が勝てば、「現状維持が住民の意思だ!」を免罪符にして、守る口実になるのが目に見えてる

今回の賛成派の負けで多分、大阪の改革は大幅に遅れる事でしょう
それを他人事とし、経営難の民間では考えられない給料をもらい続ける公務員が喜ぶ姿が、目に見える

なぜ?東京にできて、大阪にできないのか?
大阪市民が如何に、「レベルが低い」ということになる

↑こんな事だから、大阪民国って言われてる!!!

【謎】大阪都構想の住民投票の世代別の賛成・反対投票率がどうも妙な件 ←良かったらご覧下さい

取り急ぎ、旬の話題を・・・

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

