.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2015  14:10:32

フランス人は、英国王室をどう思っているのか???(アンケート結果)


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Vous êtes-vous bien amusés pendant vos vacances ?
(休日は楽しかった?)

Okanです
GW終わりましたね!
と、言っても昨日・今日とお休み取って、まだ
海外旅行中って方も居るんでしょうね・・・  うらやましい!!!

次の連休は海の日… (三連休だけど↓)
まだまだ先は永い

Okanは、また一人の時間が復活 (ヤレヤレです)
しかし、ちょっと頭が痛い  お天気のせい? 寝不足?

てな訳で・・・

また、手抜きな更新ですみません Je suis désolé


最近何かと話題の英国王室
プリンセスのお名前はシャーロット・エリザベス・ダイアナ
Charlotte Elizabeth Diana
フランス語ではシャルロット・エリザベート・ディアナと発音するのかな?

やっぱり、女の子はいいですね!!!
Elle est mignonne.

e95133a1-s.jpg
拝借画像

その日のうちに退院したのにはびっくり!!!
お腹もまだ大きいし、向こう(海外)では当たり前

ワールドニュースと言えば、近頃はテロや地震etc…
良いニュースが無くて地球規模で世界中の人々が
気分も↓でしたが・・・

この手のニュースは、ほのぼのとして微笑ましい
英国だけでなく、世界中の人が明るくなれて、気持ちが一つになれる


キャサリン妃出産を前に、Le Parisien 誌が4/29~30
インターネット上で実施した英王室に関するアンケート調査の結果
(フランス1,021名/イギリス1,002名)

・英王室の印象 
 良い フランス70% イギリス77%

・英王室は? 
 「時代遅れ」フランス53% 「永遠」イギリス65%

・ケイト妃とダイアナ妃どっちが好き?
 「ダイアナ妃」フランス54% 「ケイト妃」イギリス51%

・英国王室、王族は・・・
 イギリスの価値観を体現している81%
 感じがよい69%
 誠実58%
 一般人に近い57%
 セレブすぎる53%
 素敵、夢のよう48%
 モダン40%
 役に立つ31%

・王族の好意的な意見(人)は?
 ケイト妃84% ウイリアム王子80% エリザベス二世73%、
 ヘンリー王子67% チャールズ皇太子49% カミラ夫人46%

・ケイト妃とウイリアム王子の第二子出産は
 重要21% 重要ではない78%
↑やっぱりって感じ
フランス革命で君主制から自由を勝ち取った国民気質ですからね


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

Bon week end à toi aussi.


ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  


Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

