.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2015  15:47:49

Les roses sont en fleurs dans notre jardin.


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanです
なんと言う事でしょう!
本日、2回目の更新で~す!!!

と、言うのも・・・
Les roses sont en fleurs dans notre jardin
庭の薔薇が咲いていました

2491862.jpg

グリーン・アイが綺麗なばらです

嬉しくて!!!  写真をアップしたくて…w
名前は?  オールドローズです
オールドローズは、モダンローズよりも病気に強くて
育てやすいのです!!!  特別な事は何もしなくても毎年
綺麗な花を咲かせてくれる、健気な子です

2491876.jpg

La fleur va bientôt éclore.
蕾がいっぱい、次々と咲き出す事でしょう

そして、薔薇といえば・・・

社会的現象にもなった『ベルサイユのばら』

今日(6日)から水曜PM6:30~BSプレミアム放送開始
全40話 デジタルリマスターで綺麗な画像でよみがえります
ビデオテープで録画した人、綺麗なDVDで残しましょうね!!!

リアルタイムで見ていたOkan世代は勿論
ベルばらを知らない若い人、フランス好きさんもご覧下さい

*フィクションだけど…
フランス革命の勉強にもなるよ?!

1berubara.jpg

ベルばらを知らない人、詳しくはこちらから←NHK公式サイト

そして・そして・・・
ついでに、同じBSプレミアムで22h~
『世界で一番美しい瞬間(とき)▽光の祭典 魔法にかけられる夜 フランス・リヨン』

CELr97QWoAA3_mB.jpg

フランス・リヨン。12月上旬に行われる光の祭典。色鮮やかな光のショー。歴史的建造物を照らすプロジェクションマッピング。訪れる人に魔法をかける「美しい瞬間」!誰もが酔いしれる美しさ。リヨンといえば、ポール・ボキューズ。極上の料理、リヨン人のおもてなし。人を楽しませ、喜ばせることに努力を惜しまないリヨン人気質。さあ、あなたを魔法の夜へとご案内! NHKサイトより~

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

