.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2015  20:38:01

パリの高速道路


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

今日も良いお天気のOsakaです

今週末からは、GWの始まりですが…
何にも、予定の無いOkanです (苦笑)
(図書館に、本でも借りにいこうかな?)

さて、パリのニュースは・・・

バスを利用するツーリストが、CDG→パリ市内に入るのに
必ず通る、高速道路A1号線(Autoroute française A1)

1024px-Péripherique_Porte_de_le_Muette


そのA1号線、空港からパリ市内へ向かう道路が
Landyトンネル周辺、およそ5㌔に亘り左車線がバス・タクシーの
専用レーン
になるそうです

Landyトンネルって???

途中、いつも混んでる 「あの」 トンネル?

確かに、あの辺りはネック  
トンネル内は凄い排気ガス  
フライトで疲れた体で、気分が悪くなります

専用レーン、いいじゃん! 

ですが・・・

規制が係る時間は平日6時半~10時まで
祝日・ヴァカンス中は除く  だそう

監視カメラも付けられて、違反をすると€135の罰金

夕方到着便は関係ないかぁ

でも・・・

どうして、空港→パリ市内 だけなんでしょうか?
どちらかと言うと、パリ→空港の方が急ぐので嬉しいんですけど…

車線規制は4月29日から~

なんて事を書いてると・・・

また “フランス行きたい病” が発症

ウルトラマンの如く、胸のカラータイマーが“黄色”に!
(ピコン・ピコン・ピコン)♪警告ブザーも鳴ってるよ!



かなり前の曲ですが…  今も時々、流れてきます

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

