.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2015  16:25:31

フランス人も犠牲にネパールの大地震  


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
暫く振りの更新です…ww
お休み中来て頂いた皆様、ありがとうございます Merci

皆様、お元気でしたでしょうか???

世の中GWですが・・・
な~~んの、予定も無いOkanです…WWW

もしかして・・・
旅行先でご覧の方もいますか?

フランスも春休み中ですね!!!

先日、ネパールの首都・カトマンズを直撃した大地震
二千人前後のフランス人がネパールへヴァカンスで訪れて
いるそうです・・・
不幸な事に大地震に遭遇し、連絡が取れない所在不明な
フランス人は三百人もいると言う事・・・

Okanに出来る事は少しばかりの募金
ここなら信用出来るかとUnicefでする事にします

ユニセフ ネパール大地震緊急募金


そして、昨日は久し振りに会う友人と近所にランチへと
行って参りました

Okanは白身魚のフライとチキン南蛮&パンチョイス

2485760.jpg


パンは、自家製じゃなかった 
パンと言えば、バゲットを想像してたのに
全粒粉独特のパサパサ感が↓
全粒パンだと知ってたらチョイスはしなかったよ
バターじゃなく、マーガリンだし↓


友人はトンカツ&ごはんチョイス

2485770.jpg


サラダにお豆腐が付いてました  いいかも! 今度まねします

ワンプレートのカフェ風ランチ¥900-
ごはんor全粒パン おかわり可  しないよ!
う~~ん!
ドリンクは付いて無いから…  別に安くはないか!!!
(Okanの金銭感覚はレベル低い) 

ドリンク頼んで¥1,250-
ランチメニューは2種類だけ  しかも、どちらも揚げ物 ↓


ただ、田舎のカフェの割には、雑貨とか可愛くて

2485807.jpg

雑貨

ファイアーキング ターコイズ・ディナープレート欲しいな



ログハウスなのもいい

2485779.jpg

照明が残念!!!


久し振りに会う友人との会話は、当時のOkanに
タイムスリップ、友人はフランス好きでもないので
フランスの話しは無でした (苦笑)

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

