.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2015  10:30:00

「tricolore de paris」 海外情報サイトで紹介していただきました★


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Avez-vous passé une bonne fin de semaine ?

Okanです
ようこそ・おこしやす、おおきに Merci

昨日は、もっと晴れると思ったのに・・・
お昼過ぎには、雲が多めでどんよりしてきたOsakaです
雨じゃないだけマシか!

山と化した洗濯物も片してやりました…w

今日はまた、雨
この時期、一雨毎に雑草が伸びて、なんだか鼻がムズムズします
梅雨じゃないのに、いい加減にしろっ!!!  ですね!


さて今日は手前味噌なお話し、ちょっとPRさせてください

Okanのブログ 「tricolore de  paris」 が

Fish&Tipsという海外情報サイトで、紹介されました

Fish&Tipsは海外在住者がお勧めする海外旅行情報を中心に、
日々新しい旅行記事を配信して、「次の旅のヒント」を提供する
今年1月から本格的に開始した、まだ新しいサイト


その中の特集「フランスに行く前に読んでおきたいブログ20選」
で、紹介していただきました (照笑)

ひとり旅の方のお役になれば、と言う思い出で綴ってきたブログが
お一人でも多くの方の、参考になれば嬉しいです



他の方のブログも是非ご覧下さい!

海外からの旅行情報 Fish&Tips  ←ここからどうぞ



2471916.jpg



Okanのブログも、忘れないでね!!!


そう言えば・・・ 

Okanがまだ仕事(パート)をしている時、またフランスへ行くって
分かると、陰口で 「家族放ったらかしで、よ~行くワ」 とか
「友達おらんのかい!」 とか 「かぶれてる」とか、言われて
バカにされてました (笑)
(大阪弁なのでちょっとキツイです)

きっと、羨ましくて、悔しくて・妬み でしょうね!!!  (大笑)
人の幸せは嬉しくないんでしょうね!

だからそう言う人は、帰国してもお土産だけ貰って
何も聞いてきません、Okanも別にそんな人には何も話さないけどね

フランスへ行くとなると、独身時代とは違い、自分だけの都合じゃなく
専業主婦の友人は、お金の事とか子どもの事とか、家を開けるのだっ
てそう簡単にはいかないし、仕事をしている友人は、簡単に長期の
お休みは取れないし、なかなかお互いのスケジュールが合わせにくい
のが現状・・・

普通の人なら、じゃあ行けないか・・・  ですが・・・

Okanは、そんなのイヤだから
ひとりじゃ何も出来ない自分は、我慢できない
友人の都合で、行けない・行かないのは何だか悔しい・・・

と・・・ 言うのが、Okanのひとり旅のはじまり

以後、ひとりパリ…  

毎回・テーマを決めて新しい事にチャレンジし
自由気まま?(ワガママ)に旅してます

でも、いつもフランスに行くと緊張の連続、アジアの人間を
西洋人は、バカにしてる様な?されてる様な? 上から目線

もう、フランスなんてパリなんて大嫌いって思ったり・・・

と、思えば日本大好きなフランス人が居て
すご~く、やさしくしてくれたり、そんな時は緊張していた
“こころ”が一瞬でほぐれて、もう泣きそうになるくらい嬉しくて  
じ~~ん と、来ます
(居るんですよ 日本人に好意的なフランス人)

旅のテーマを決めて、それが達成できた時は自信が付いて
また、次の旅へと繋がり得るものがいっぱい

フランスから帰国すると、ちょっと成長した気になれます

友人と一緒の旅行だと、得られなかった事・感じなかった事が
ひとり旅だと見えてきます、“こころ”がいっぱいいろんな事を
感じてくれます


では、フランスの音楽紹介

81y-EsMYvLL__SY355_.jpg
Julien Doré "LØVE" 2013にリリース

LØVEは、デンマーク・ノルウエー語では「ライオン」
フランス語では「louve」は狼  「love」の意もあるのか?



今年で30回目の2015 Victoires de la musique 受賞 
少し前の曲だけどフランスのネット・ラジオでもよく流れてきます

                                           
では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡♡♡

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

