.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2015  16:12:24

ゴッホの生きた証を探しに Auvers-sur-Oise 



Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです
いつも来て頂いてありがとうございます Merci

昨夜はなんだか、寝苦しくてちゃんと寝たのか?どうだか?

寝不足のはずなのに…  

今朝は早く目が覚めてしまいました (苦笑)


今週末から、家族旅行なOkan家
なのに・・・  天気予報ははっきりしないお天気

菜種梅雨(nataneduyu)?

まぁっ!  現地がお天気良ければOK…w


今日のお話は前回の、オーヴェルの続きです

パリ・北駅発の電車9:34に乗りオワーズに着いたのは
1時間少々位だったような? (うる憶えです)

Persan B(Montsoult経由)やPontoise行は電車の接続が
良いので、それ位で行けちゃいます!


ホームの向こう側へ渡るのには地下通路を歩き移動

2461047.jpg

地下道に描かれた壁画、散策の期待が高まります


駅前のちょっとしたスペースに 「ひまわり」

2461079.jpg


ゴッホ以外にもこの村には、ドービニーを筆頭に、コロー、ドーミエ
ピサロ、セザンヌ、ルノワールらが移り住んできましたが・・・


オワーズを世界的に有名にしたのは、やっぱりゴッホがこの村で
僅かの期間に70点もの作品を描き、自ら命を絶つと言う悲劇的な
生涯を閉じたからではないでしょうか

2461093.jpg


中に切符売り場(窓口)とベンチがあり、待合室になります
切符は、ホームにも券売機があり購入可
Okanが行ったヴァカンスシーズンは窓口が開いてました
が…  念のために、切符はパリで往復を買う事をお薦めします


駅に降り立って、いよいよゴッホが歩いたsokusekiを辿ります
彼が、どんな気持ちでここにたどり着き?何を思っていたのか?

そんな事を考えると、感傷的な気持ちになって
もう~ 胸がキュンキュンと痛みました
センチメンタルなOkan(自分)が居ました
(ひとり旅だからですね… きっと)

続きは次回・・・・
(家族旅行の為、少しの間更新が滞りますje suis désolé) 

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

最近、なかなかPointが入らなくて凹み気味です (泪)
次回も読みたいなと思ったら、ランキングバナーの
Clickお願いします よろしく ♡


ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

