.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2015  10:00:00

les 150 ans du Printemps


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

今日のOsaka、朝は冷え込んだものの日中は
グングン気温が上がり、車の中は暑い!
エアコン付けました…w

大阪城・標本木の開花が確認されて例年より2日遅く昨年より
1日遅れで開花宣言がなされました


Auvers-sur-Oiseの旅行記はちょっと ひと休み

日本のTVでも、南仏・南アルプス山岳地帯でのエアバス(トゥールーズ)
320のクラッシュ事故が連日の様に放送されてますが

フランスでも、TVニュースでかなりの時間を割いて報道されて
いるようです

今年のヨーロッパは一月のパリ・テロ事件以来、ベルギー
コペンハーゲン・先日のチュニジア:チュニスでのテロ
そして、今回のエアバス機のCrash

折りしも、グランパレで開催される「ベラスケス展」(3/25~7/13)の
オープニング・セレモニーのために来仏されていた
スペイン新国王のフィリップ夫妻、セレモニーは中止、エリゼ宮での
晩餐会も中止

今年のヨーロッパは、なんだか獲たいの知れないものに、呪われているみたい

これも、皆既日食のせい?なんだろうか???

人間も、自然の中の一部…  

宇宙の神秘な力に導かれ・惑わされ、おかしくなるのかも・・・?


自然の力って、恐ろしい!


ネガティブな話題ばかり (苦笑)

les 150 ans du Printemps
プランタンデパートが3月20日に創業150周年を迎えました

Printemps-150-years-façade

ピンク一色です
メトロも、プランタンの広告で溢れています


フランス国内にあるプランタンデパートの従業員による
お祝いのパフォーマンス




では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

