.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2015  16:30:00

petit sejour アール・ヌーヴォーなcafé 



Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanどす
ようこそおこしやす Merci

昨日は、朝から一日中・雨だった大阪

今日は、ちょっと風が冷たい…  けど、良いお天気 


さて、「petit sejour ブリュッセル偏」は、今回で最終回

グランプラス界隈に戻って来て、余りの人の多さに “びっくり”
狭い路地には、世界中からやって来たツーリスト達でいっぱい

有名なショコラトリーは、入るのも一苦労
一応、覗いてみたものの…  帰国の日まで、日持ちしないから
残念だけど・・・  パス

有名だからと言って、特別お高くもなく良心的な価格でびっくりしました

パリは高杉
特に〇デュレは現地パリで買っても高いと思いませんか?

お土産を探そうとお店を覗いても、置いているのは
「ジュリアン」君ばかり…

オシッコしてる置物なんて、要らないよ!

チョコレートやクッキーもわざわざここで買わなくても
ボン・マルシェなら置いてるだろうし…

そう言う、問題じゃないけどね

重たいだけだから、結局何も買わず (苦笑)

楽器博物館でランチを食べそこね… お腹も空いたし
喉も渇いたので、帰りのタリス発車時間までメトロ近くの
カフェで一休みする事に

いつも思います

なんで、海外・自動販売機無いのって・・・

証券取引所の脇道にあるカフェ

『ファルスタッフ』

朝ここを通った時、気になってました


p1010471.jpg
胸・キュンでしょ!


1903年創業の歴史あるカフェ  
2000年には、ブリュッセルの文化遺産に登録

c0009934_14461826.jpg

店内は、アール・ヌーヴォーな照明にステンドグラス


2430293.jpg


日常、何気にこの空間でお茶や食事が出来る
ベルギー人、うらやましい

ここでタリスの時間まで2時間半ほどのんびり
休憩と軽めの夕飯を頂きます
(帰りのタリス2等は食事が出ません)

日本じゃ、喫茶店で粘ってると店員さんの視線が気になるけど…
海外だと、放っといてくれるのが、ありがたい

2430297.jpg

ムール・マリニエールMoules Marinières

軟らかくて C’est délicieux.
フリットより、バゲットの方がうれしいんですけど
フランスだったらバゲットなのに
お出汁を付けて食べたかった

海の無い国・ベルギーだけど、フランスと変わらず
とても美味しゅうございました 

ブリュッセルは想像以上に素適な国でした
次回?は1泊してライトアップした夜のグランプラスを見てみたい

1609715_553679088070489_4655929100839824336_n.jpg

あなたも是非一度、ベルギーへ訪れてみませんか?
お薦めです
土・日はベルギーの交通機関が安くなります
TGVに比べタリスはシートも広くて、ゆったりしたシートピッチ
何より、1等は食事が出るのが嬉しい (笑)
チケットもSNCFサイトからの予約よりも
タリス直営サイトの方がシンプルで解りやすく取りやすいです

では、ブリュッセルへの日帰り旅はこれでおしまい

次回からまたフランスの旅の始まりです

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Bon week-end.

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

