.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2015  10:30:00

Le Musée imaginaire de TINTIN


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanどす
ようこそおこしやす Merci

Comment était ton week-end ?

今日も、軽めの更新 (笑)

早いもので、2月も今週で終わり来週は3月ですよ
後少し寒いの我慢したら、春ですね
1ヶ月後には、そろそろさくらの便りなんかも聞こえてきそうです
Okan家では、2週間ほど前から時々、朝「うぐいす」がやって来て
まだまだ、ヘタクソなさえずりが聞こえます

うぐいすのさえずりも、ウマイのとヘタのとあるでしょ
人から聞いた事があるけど、やっぱりあのさえずりは教えないと
いけないらしいよ

はっきり言って、大阪のうぐいすはヘタ

京都のうぐいすは、やっぱ京都やね

上手!

京都には、ちゃんとうぐいすの笛でもって、教える人がいるらしい

で… 

うぐいすは、3代目位まではちゃんとそのさえずりを憶えてる
らしくて、上手に鳴けるらしい

大阪は、そんな風流な人居ないからね

でも、まぁ~うぐいすだから一応は。あのさえずりはするけど
ちゃんと教えてないから、ヘタなんだよね  

と、言う事です


さて、今日のお話は 「TINTIN」 

ブログに来てくれた人で、知らない人は居ないでしょ!

1.jpg


近年は、スピルバーグが実写で映画を撮り、世界中の
映画館で上映されましたね
Okan家でも、子どもが借りてきて、皆で観ました


ジュリアン君に会いに行く途中に、「TINTIN」くんは居ます

2425944.jpg
この通りを少し行った所に「ジュリアン」くんは居ます


フランスでも大変人気のあるタンタン
一家に一冊はあるんじゃないかってくらい…
大人も、子どもも大好きな男の子


ブリュッセル郊外にはTINTINの作者であるエルジェ美術館も

無題


フランス人建築家によりデザインされ、forme(フォルム)←仏語
はモダンでおしゃれ、建築物が好きな人も楽しめそうな建物

パリ1区の「Musée en Herbe」では、エルジェ美術館とコラボで
Le Musée imaginaire de TINTIN(タンタンの空想美術館)が開催
されています

Affiche-40x60-P.jpg


第一の部屋 : 原画やデッサンの作品

セカンド・ルーム : 様々な国を冒険したタンタン、彼が持ち帰った
          とされる、思い出のオブジェを展示
          また、ルーブル美術館から、エジプトの石棺が
          


g
          
タンタン架空美術館"に置かれているアルンバヤ族の呪物像
シリキ・ウトゥンドゥ みたい



フランスの子ども達はスキーヴァカンス(冬休み)中
スキーをする為にわざわざ学校がお休みになるんです

冬休み中の子ども達、いっぱい来てましたね!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

