.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2013  21:57:04

新しくなった Place de la République

Bonjour(Bonsoir)


サン・ラザール・オペラをウロウロ散策して、BUS・lignes20でレピュブリックに
帰りました  Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪


夕食は、明日スイスへ戻るJと一緒に頂きます (o^^o)


レピュブリック広場直ぐ横のカフェで

「オニオングラタンスープ」
「メロンのスープ」
「タルト・フランベ」・・・アルザス地方のピザ「フラム・クーヘン」
「ムール貝」

DSC00259_convert_20131207232041.jpg


             DSC00260_convert_20131208142840.jpg


7aca7638_convert_20131208145907.jpg

「タルト・フランベ」「ムール貝」おしゃべりと、食べるのに夢中で写真忘れた
お借りした画像です  
こんな感じの・・・ トマトソースは使わない、チーズやたまねぎ
ベーコン・サワークリームのピザ


「ムール貝」は旬の時期だから、美味しいのは当たり前 d((o゚c_,゚o))b
大きな鍋に入って出てきました
残ったスープにバゲットを浸して…最後まで綺麗に頂きました




Okanは、初めて行ったから知らなかったけど  (・ε・`*) ...


レピュブリック広場新しくなったらしい

なんとなく何でだかあまり良いイメージを持ってなかったから…ちょっとびっくり


噴水やミストがコンクリーの下から出ていて、小さな子供達は下着姿で
楽しそうに遊び、保護者は木陰のベンチで語らい
(滑らないかと… 心配でした)
若者達はスケボーで遊び   良い雰囲気



食事も出来るガラス張りのレストランも
(でも、メニューはスパゲティー等の簡単な軽食でした)


\Republique1

\Republique2  Republique

写真に写ってるのは半分、マリアンヌ像を挟んで向こう側にも半分、大きな広場です(甲子園球場が丸々入りそうな位)


レピュブリック広場から東に進むタンプル通りは、ジェマップ通りとの交差点
を過ぎ、メトロ・ゴンクールへと向かう迄の道はツーリストは殆んど見かけないし
気を付けないといけないなと感じました (●`・ω・)ゞ大丈夫!



でも、必要以上に怖がることは無いとOkanは思います ウン“((。。*)コクリ


住んでいるかのように堂々と振舞い、隙を見せない事 (*`д´)b OK!

Okanはいつも一人旅だけど、トラブルなんかは一度も無いよ


せっかくのパリ、楽しまないとね   ニコ(*^_^*)ニコ


Postscript*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ここ最近マレ・北マレ・サン・マルタン運河の人気と共に再開発され
激変した界隈(quartier)
ツーリストもチラホラ見かけますが・・・中心部に比べるとやはり下町
独特の雰囲気が色濃く残ります
パリ初めてさんの期待には答えられないかも・・・・・・
リピーターさん向けのエリアです  結構面白いです
当然ですが・・・ 英語表記のメニューはありませんでした

靴屋さんがたくさんありました

Okanも2足買いました
(盗難防止の為かディスプレイの商品は片足分しか展示してません)



新しくなったPlace de la République はここから ←仏語


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt

またね~(@^0^)/~

                                A suivre...    


最後まで読んで頂きありがとうございます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                                   

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

