.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2015  11:00:00

Lapin du métro parisien


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

Okanどす
おこしやす,おおきに,Merci

今日も、手抜き更新ブリュッセルの旅行記はお休み
(Notes de voyage書くの結構大変)

パリに行ったら必ず一度は乗るメトロ

けどOkan

最近は

時間を気にしなくていい時は、Busに乗る事の方が多い

まず

メトロでは見る事が出来ない景色が見れるし、付近の様子が
見れるから、犬並みの勘で行きたい所へ行ける

それに

メトロに比べ危険度が低い

Okanがメトロで一番怖いと思うのは
スリとかよりも、通路

クネクネ曲がって、見通しが悪い
メロトを降りた時は、他にも何人か居たのに
気が付いたら、同じ出口に向かうのは自分ともう一人だったりして

もし、その人が悪者だったら?
こわ~~!!!

パリのメトロは、通路が一番怖い
(Okan個人の感想)

中心部は、まだ人が多いけど・・・

郊外に行けば行くほど、終点の駅ならなおさら
通路を歩く人が居なくて

もし、この状況で悪い人が来たら・・・ 

って、いつも考えてしまう Okan

まっ!

一応フランスは銃社会ではないから・・・

最悪、刺されるかなぁ? って (苦笑)
頭のどこかにあり、フランス行く時は肝っ玉を据えて行きます

* 日本人お金持ち伝説まだ有りますから!
  現金持ち歩くしね
  安いツアーで利用するホテルは、一番近いメトロの駅が
  終点の駅だったりするから、気を付けてくださいね
  当然、郊外の方がその様な人がウロウロしてます




今日は、パリのメトロの “うさぎ” のお話

パリのメトロにうさぎが居るの気が付いてます?

この子です

LkjJJ6vA_400x400.png


何気に乗ってると気が付かないかもね
彼の名はSerge(セルジュ)
1977年生まれ、38歳

1024px-Lapin-ratp.jpg


5ヶ国語で子どもたちに注意


lapin-metro-paris-676x1024-530x802.jpg

裸足にパジャマ?
86年から去年5月まで28年間親しまれてきたセルジュがイメージ・チェンジ

2425378.jpg

Tシャツ・ジーンズ・スニーカー  足も長くスマート、しっぽも復活

PHOa5d4248a-e5ac-11e3-ae3c-7148bd7d6ceb-805x453.jpg

どの子が好き?
Okanは真ん中!

RATPのショップではTシャツやスマホケース等のグッズも販売




タラッ!タッタラッ! 懐かしい♪

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

