.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2015  10:00:00

petit sejour  ブリュッセルの市庁舎が変


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanどすえ~
おこしやす,おおきに,Merci

では、早速

グランプラスで一番目立っている、存在感のある建物は

2418196.jpg

市庁舎 Hôtel de Ville

「あれ?」  
なんか変なの解ります?

真ん中の塔から、左右非対称
屋根や窓、アーチが右と左じゃ違う

実はこの市庁舎は「塔」「右翼部分」「左翼部分」と
それぞれ、3人の建築家によって建てられたため

ヘンテコ


Okanも、帰国して写真を見てから気が付いた (笑)

塔の高さは96m、頂には町の守護天使ミカエルが
(モン・サン・ミシュルと同じ)

 * 市庁舎の見学は、ガイドツアーのみ

グランプラスの回りは小道がいっぱいあるから
方向おんちの方は気を付けてください


そして、ベルギーと言えばこれを食べないとね

2418213.jpg

ワッフルはオランダ語、仏語ではゴーフルGaufre

ブリュッセルに来たからには、やっぱりブリュッセル風でしょ!
一番シンプルな粉砂糖のゴーフルをチョイス
ふんわりとした口当たりで生地自体は余り甘くなくて、お砂糖の
甘みが丁度良い感じで、美味しゅうございました!

[薄あげ]1枚分ぐらいの大きさで、思った以上に
食べた感あり


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

