.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2015  10:00:00

“Apple of coffee”


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

ようこそおこしやす,おおきに,Merci

以前Okanのブログで書いた「ブルーボトルコーヒー」がOpen

コピー



 ←以前のブログ

ブルーボトルコーヒーは
コーヒー界の”Apple”とも呼ばれるアメリカで大人気の
コーヒーショップGoogleやTwitterの創業者も出資をするサンフランシスコでも話題のお店


コンセプトは『個人の香りがするコーヒーチェーン』

コーヒーチェーン店と言えば
「スターバックス」 「タリーズ」 「ドトール」 など・・・
それらの、チェーン店は「ファストフード店」として、カテゴライズされ
完全にマニュアル化し、効率やスピードを求められ
いつでも、誰が入れても同じ香りで同じ味

???

ブルーボトルコーヒーの創業者ジェームス・フリーマンは
チェーン店のマニュアル化・効率化を嫌い

「コーヒーは、心を込めて入れるもの、マニュアル化や
効率化などするものではない」と

確かに、コーヒーってその日の気温や季節によって
蒸らす時間が違うからね

ブルーボトルコーヒーが生み出した「マイクロブリューコーヒー」
全てのコーヒーは1カップづつ丁寧に入れる

7418ce25107efee6beddab681e9cf39c.jpg
う~ん  これは、時間掛かるわ!  行列も仕方ないか!

時間は掛かるけど・・・
アメリカではここのコーヒーでないとダメだ言う人気ぶり


Open当日は、最高3~4時間待ちだったとか?
余りに凄い行列で、16時には以降の行列をStopするほど

FotorCreated1.jpg
暗くなってもこの行列

お店の奥には焙煎機や作業スペースが

自身で買い付け、厳選したオーガニック・フェアトレードの豆を
自家焙煎、焙煎後48時間以内のものを提供するため

fa3668fe66c0a99bb8f8e78cafd4e638.jpg

職人気質のジェームス・フリーマン氏
商売じゃなく、本当にコーヒーが好きなんだなぁ~
好きな物に対する情熱、美味しいコーヒーを飲もうとすると
やっぱりこんなスタイルになりますよね!

時間が掛かろうが、美味しければOK!

Okanは、この人の考え方好き
コーヒー大好きなOkan、飲んでみたい!大阪とは言わない
京都辺りに開店して欲しい


【ブルーボトルコーヒー :清澄白河ロースタリー&カフェ】
住所:東京都江東区平野1-4-8
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし

【ブルーボトルコーヒー:青山カフェ】 3月7日OPEN
住所:東京都港区南青山3-13-14
営業時間:10:00~19:00(予定)
定休日:なし

* 閉店時間早いですね

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre…

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

