.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2015  11:11:49

murmure どうでもいい話し


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


まいどおおきに,おこしやす,Merci


ここん処、 くそ寒い日 が続いておりますね!
チラホラと雪は降るけど…  全然、積らない!

 積らないかな~ぁ (願)


寒いだけで、雪は降るけど積らないと ヤだぁ~


ひと冬に、一回位は雪、積って欲しいですよね!
(雪国の皆様・お勤めの皆様ごめん)

この歳になっても雪が積ると、なんか嬉しいと言うか?

妙~に、テンションが上がるんです けど (笑)
  

Okanだけじゃ無いはず、きっと「おたく」もそうでしょう!

〈しゃべり〉 になり

やけに楽しい

アドレナリンが出っ放し


なんなんでしょうね?

雪景色なんて見る事ないし・・・

非日常だから? 
興奮するの?

単純(純粋)なお子ちゃまなOkanです

寒い日の定番おやつはこれ↓

2413857.jpg

反射板の付いた昔ながらのストーブ
調理も出来お湯も沸かせ静か、灯油の減り方もエコな気がする
災害時も電気は不要



そして今日(2/10)、大阪は私立高校の入学試験日
なので、わが子は休校でお休み

けど、いつも通り6時起床のOkan
お弁当を作り・子どもの朝ごはんの支度をし
(子どもは和食・Okanはパン)
* 高齢になると、朝からごはんは、ちと、胃にもたれキツイ

いつも通り、6時半になっても子どもは起きてこない
とりあえず、自分のコーヒーを入れ
5分経っても、10分経っても起きてこない!

「もう~~!」

お越しに行ったら、「休みやで~」

はっ!

「昨日の夜に言え!」
(自分も、予定表見てなかったんですけど…(苦笑))


また、寝ようかと思ったけど・・・

Okanは一度起きたら、もう二度寝が出来ません

損 した チッ!


まっ!

明日は、祭日でゆっくり寝れるからいいか!


と、言う理由で

今日の更新は、普段では在りえないこんな時間に
ど~~でも、いいお話しでした (苦笑)

たまには、いいね!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 
スポンサーサイト

 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

