.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

28
2015  09:00:00

Lettre de la personne du premier amour



Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


Okanです!
今日も、来てくれておおきに Merci

ですが・・・  本日も、フランスのお話しはありません… 
Je suis désolé.


昨日、初恋の人から手紙が届きました。。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

〇〇、ひさしぶり。

もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?
いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた〇〇を
なつかしく思います。

〇〇がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら、徐々に
連絡がとれなくなったあのころから、もう38年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたら〇〇からの昔の手紙が出てきたから
なつかしくなって。  びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの〇〇は、穏やかでかわいい
雰囲気をかもしだしていたわりに、自由人で手に負えなかったのを
覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものになら
ないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」って〇〇に押し付けられたときには
なんとも言えない切なさがありました。

そういえば〇〇にとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころの〇〇は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味
だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、〇〇が「いつか結婚してもいい
けど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど
その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも〇〇らしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは〇〇と付き合うことができて
よかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな〇〇と
付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは〇〇のことがそれでも好きでした。
これからも〇〇らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手
で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S.〇〇 がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


初恋の人からこんな手紙が来たら嬉しいけど・・・
困ってしまいますよね!
Quand votre premier amour a-t-il eu lieu ?

なぁ~て   嘘です!
(ゴキブリを素手でなんて無理です!)

何年か前に流行った「脳内メーカー」とかの、恋愛診断判
「初恋の人からの手紙」


Okanさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

Okanさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、Okanさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはOkanさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がOkanさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、Okanさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

うん・うん  結構、当たっているかも・・・

分析は簡単5問ほどの問いに、チェックをいれるだけ
診断は、完全無料!

暇つぶしに一度やってみて下さい

http://letter.hanihoh.com/

img_7a07cd82f1507d138b76f9f4437b56bc304777.jpg

同じ類のもので、「母さんからの手紙」もあります
こちらは、もう20年も前に母を亡くしたOkanには
ちょっと、悲しくて・うかつにも泣いてしまいました (泪)

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 
スポンサーサイト

 le graffiti らくがき

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。