.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2015  14:15:56

petit sejour  タリスでGO!


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?

本日も、ようこそ・おこしやす! おおきにMerci♡


「Notes de voyage」続きです

ちょっとしたアクシデントはあったものの、無事にGare du Nord到着
30分前には着きました (笑)

1年振りのGare du Nordは、何も変わってません
懐かし~ぃ  また来れて嬉しい!
フランスの駅は、ホームの屋根が鉄やガラスで出来ているから雰囲気
があって素敵ですよね    ほんと絵になるわ


2397342.jpg

7:25 BRUXELLES MIDI   Thalys train nr: 9309
上から2番目   9番ホームです

ブリュッセルまで、80分少々

乗車口では、チケットの確認があります
(パスポートは不要)
何のメッセージや音楽も無く、発車2分前には突然ドアが閉まります
うっかり外に出ないで下さいね

↑ このシステムなんとかならないかなと思います!

せめて、メッセージぐらい流してほしいものです
ついつい、日本と同じ感覚でいるから外に出て写真とか
撮ってしまいそうですよね

DSC01206.jpg
鼻が切れてる…  ヘタな写真でゴメン、
人が映りこまない様、慌てて撮りました(苦笑)


去年(2014)・乗車したタリス  PBA型 (鼻が長い)
フランス・ベルギー・オランダ乗入れ用車両。発着ターミナル駅である
パリ・ブリュッセル・アムステルダムの頭文字から命名

2397743.jpg


一昨年(2013)・乗車したタリス PBKA型 (鼻が短い・団子っ鼻)
フランス・ベルギー・ドイツ・オランダ乗入れ用車両。
パリ・ブリュッセル・ケルン・アムステルダムの頭文字から命名

タリス1等は、食事の提供があります 

朝食;平日 6:55~9:15発のタリス コンフォート1
昼食: 10:55~13:15
夕食: 17:55~21:00
スナック: 9:15~10:45、14:15~17:45発
平日 ブリュッセル~パリ、ブリュッセル~シャルル・ド・ゴール空港駅
またはマル ヌ・ラ・ヴァレ、 リエージュまたはナミュール~パリ 間は
時間帯によって下記いずれかの食事となります。
朝食: ドリンク(チョイス可)、クロワッサン、チーズまたは調理品
フルーツ ・サラダまたはヨーグルトなど。
スナック: ドリンク(チョイス可)、つめたい前菜、いろいろな惣菜の
お皿、パン、プディングなど。


平日 ブリュッセル~アムステルダム、ブリュッセル~ケルン では
朝食: ドリンク(チョイス可)、クロワッサン、ヨーグルト
軽食: ドリンク(チョイス可)、つめたい前菜、パン
スナック: ドリンク(チョイス可)、サンドウィッチ、デザートなど。
ふらつーより


2397803.jpg

↑今回の朝食


2397771.jpg

↑前回・一昨年(2013)の朝食

サラダと玉子とデザート(ケーキ系)があればいいなと思います
パンはさすがに美味しい、ちゃんとバターの香りが口の中に広がり
噛むほどに小麦の味が際だって塩味も良い感じ
コンフィチュールとバターだけで十分美味しいご馳走です

流れる車窓と美味しい朝食 贅沢な時間 です

もちろん・・・ 
  
頭の中は、前回同様  やっぱり・・・
石丸謙二郎のアナウンスと共に “例の音楽” がエンドレスで
ぐるぐると流れています (笑)


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

