.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2015  18:00:00

petit sejour ブリュッセル


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


les bienvenus, おいでやす, Merci♡

今日の大阪・朝は一旦、雨が止んだもののお昼前からまたしっかりした雨が
降りだし、一日雨模様   雨の割に寒くないのが救いです

昨日病院で貰った経口薬よく効いてます (笑)
【じんましん】は出ませんでした・・・
何ヶ月か飲み続けて、治ればいいんだけど・・・
体が薬に馴れてしまって、もっと強い薬じゃないと効かなくなったら
どうしよう・・・  って、不安です!
3年前の入院では術後、痛み止めの麻酔を脊髄から入れるのですが…
麻酔が効きすぎて、一日吐いてました
体や頭どころか、眼球を動かしただけでも気持ち悪くなって
麻酔を貫いてもらったら、ピタリと治まった事があります

普段から薬には余り頼りたくないOkanは余程でない限り飲みません
だからよく効くのかな?
先生には、「薬と上手に付き合うように」って言われます (苦笑)


さて、今日のお話はタイトルの如く「Notes de voyage」
続きの始まりです

行き先は、いろいろ迷ったけど・・・  無難にブリュッセルで決定!

ベルギー(ブリュージュ)は前年も出掛けているので、チケットを取るの
も移動も勝手が解ってるので気楽です (笑)

けど・・・  結構、間際の予約と3日間限定のイベント絡みで丁度良い
感じの時間帯の列車は高くて・・・ 

Date of journey: 15/08/2014
Departure: 07:25 from PARIS NORD
Arrival: 08:47 at BRUXELLES MIDI
Thalys train nr: 9309
Seating: coach 2 seat 11
Fare: SEMI-FLEX
Class: Comfort 1
Price: 77.00 euros

往路チケット

Date of journey: 15/08/2014
Departure: 19:13 from BRUXELLES MIDI
Arrival: 20:35 at PARIS NORD
Thalys train nr: 9476
Seating: coach 5 seat 51
Fare: NO-FLEX
Class: Comfort 2
Price: 50.00 euros

復路チケット

往路は1等・復路は2等をチョイス 127euros
安いんだか? 高いのか?  高いかも…
1等は無料でWifiが使えます、目的地に着くまで車内で検索が出来る
のがとても嬉しい

レピュブリックから北駅までは5号線で3駅・5分もあれば着くでしょ!
でも、念のため小心者のOkanは〈祝日で早朝のメトロ〉間引き運行を
見越して、早めにアパルトマンを出発し駅へ向かいます・・・

夏とは言え、6時半を回っても何となく夜が明けきってない早朝のパリ
この日は聖母被昇天祭(Assomption)の祝日、まだパリジャン達は夢の中

駅までは大きな通り(Rue du Faubourg du Temple)を歩いて直ぐです
早朝なので、人が少なくてちょっと不安

Navigoでメトロ改札を通ろうとしたらエラー音  何回やってもダメ
金曜だから日曜までは大丈夫なのに・・・
と言うか、前日・木曜に来週分もチャージ済みなのに なんで?

インフォメーションで確認して貰い
「そのまま手でこじ開けて行ってちょうだい」 と!

帰りのメトロ大丈夫なのか?  心配でしたが・・・
大丈夫でした (笑)

そう言えば、どこかで早朝のメトロ改札7時ごろまでは、Navigoが
弾かれると読んだ事があるような・・・
早朝のNavigo使用は、お気をつけください

未確認の情報です。 パリジャンが持ってた「Navigo」は普通にOKでした
「Navigo Decouverte(ナヴィゴ デクーヴェルト)」だけなのか?
Okanのカードが不具合だったのか? 解かりません!


Navigoを通す時のあの音「ポ~ン♪」好きです  KAWAII

2396505.jpg


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

