.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2015  17:00:00

Parisから日帰り旅行


Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます Merci♡

さて、今回から以前に告知した、ブリュッセルへ日帰りプティ・旅行の
始まりです!

実は、南仏アヴィニヨンからツアーに参加して、ゴッホゆかりの地を巡
り、小さな村を散策したりするのもいいかなぁ? 
ラベンダーもちょっと遅いけど綺麗かも?
帰りにリヨンに寄って・・・ とか   って考えたんですが・・・

MSMで宿泊するので、ここでまた宿泊となると、ひとり旅では
宿泊費が課さんでしまうので無理って事で諦めました (苦笑)

じゃあ、日帰りで行ける所は・・・?

ヨーロッパは、鉄道が発達してるので日帰りでも何処へでも
行けてしまう・・・

まだ行った事の無い 「スイス」 魅力的♡
しかし、日帰りだとジュネーブ辺りまでか?
スイスまで行って、山へ行かずに街歩きってのも・・・  どう?

スペインは興味なし
イタリアも、何度も行ってる

ユーロスターでロンドンもいいけど一度行ってるし
イギリスだったら、やっぱりコッツウォルズ行きたい
日帰りは勿体無い、有り得ない

アルザス地方のストラスブール・コルマール  メルヘン♡
けど、あそこは木骨組みの家が多い所、コロンバージュの家は
レンヌにいっぱいあるし、行くんだったらノエルの頃がいいし
ストラスブールはともかく、ほんとに行きたいのはどちらかと言うと
コルマール・・・  
日帰りは勿体無い、のんびり出来ない!

う~~ん  どこへでも行こうと思えば行けるけど・・・
日帰りとなると、やっぱり無理はしないで妥当な所で手を打とう (苦笑)

と、言う事で・・・  
いろいろ調べて、ブリュッセルの「フラワーカーペット」で決定
「フラワーカーペット」は2年に一度開催される夏のイベント
去年がその開催年だったんです
しかも、生花を使ってのイベントなので15~17の3日間だけの開催

15日は聖母被昇天祭で祭日の為、どこもお休みだろうとこの日に
行く事に決定!

では、早速チケットを検索

ベルギーへ行く列車はタリス  一昨年も利用してるので勝手が
解かっているから安心

レイル・ヨーロッパで売り切れだったチケットも、直営サイト
だと当然あります、何より直営だからレイル・ヨーロッパや
SNCFからの手配より安い

前回ブリュージュに行くのにタリスのチケットを取ったのは
ほぼ1ヶ月前の事
今回チケットを取ったのは、半月程前

だからなのか?  ちょっと思っていたよりも高かった (苦笑)

よくよく調べて解かった事は・・・

タリスは? 
ベルギーは土・日になると列車の値段が安くなる! って、事です!

なるほど、一昨年ブリュージュへ出掛けたのは土曜日でした
だから、安かった

土・日が安いなんてびっくりですよね
ベルギーへ行くなら土日、ただし観光スポットは普段にも増して
人でいっぱいでしょうけど (苦笑)

* 土日が安いのは、確かなんですが・・・
  タリスが安くなるのか? ベルギーが安いのか? 詳しくは、調べていません
  また、ベルギー国内だけの移動ならWeekendチケット土日祝(の前日19:00以降含む)や
  7・8月限定のsummer ticket平日利用、土日祝不可もあり、Weekendチケットよりお安い様です



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

