.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2015  21:00:28

フランスの大晦日と言えば・・・



Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


いつもご訪問頂きありがとうございます Merci♡

タイムラグなお話しですが・・・ (苦笑)

大晦日と言えば日本では「紅白歌合戦」と、相場が決まってますが・・・
フランスの大晦日と言えば、毎年恒例の車の放火

2日に発表された数は・・・
940台 〈前年1,067台〉
消防への通報でカウントされた数なので、実際はもっと多いかと・・・

一晩の逮捕者
308人 〈前年322人〉

どちらも減少、年々減少傾向だそうです

が・・・  

一晩で900台もの放火・300人もの逮捕者

年末には、車による襲撃事件等があったため
警官の数も前年より2,000人増加して55,000人
消防士は38,000人がフランス全土に配置

パリ市内では、ちょっとした喧嘩が元で17歳の少年が30代の男に
刺されて死亡する事件まで
フランスのマスコミ(TV・新聞)には、日本の様に記者クラブなどと
言うものが無いため、余り表には出てこないから自覚はないけど・・・
フランスも、かなりの犯罪大国なんでしょうね!


さて、フランスでは明後日(7日)から冬のSoldが始まりますね!
ラファイエットは年末に「Night at The Galeries Lafayette」と言う
宿泊プランを、短期賃貸サイト“AirBnB”で募集しました

718aafab_original.jpg


プラン内容は・・・

Sold前日の6日に百貨店内に前泊
豪華な夕食に寝心地の良いベッドが用意され
店内ツアー・Soldの下見(品定め)・ショッピングアドバイス
軍資金200€の商品券

Sold当日は質の良い朝食に、並ばなくてもSoldに一番乗り出来る
特典付き    もちろん、プライスは0€

希望者は「どうして、自分が招待客に選ばれるべきなのか」
英語または仏語で100字までにまとめて応募するんだとか・・・

なんか、応募方法もフランスっぽいね・・・ (笑)

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

