.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2014  21:35:50

Joyeux Noël !!



Bonjour(Bonsoir)

Coucou, ça va?


いつも、ご訪問くださりありがとうございます Merci♡

時の過ぎるのは早いもので・・・
もう、 Noël ですね!

今年のOkan家は、私がいろいろ大変な時期だったので
結局何もノエルらしい飾り付けは有りません!

2366116.jpg

昨年の飾りです


さて、今日のお話の舞台は・・・
「 appartement 眺めのいい部屋 ♡」 のお部屋を紹介

と、言っても昨年と変わりはありませんが(苦笑)

まずは、リビング

DSC01185_convert_20141223153050.jpg


DSC01186_convert_20141223153238.jpg


ソファーを置いても余裕の広さです

窓は掃きだし窓で、隣のキッチン・ダイニングまであり
奥行きも、幅も十分
去年は無かった、ガーデン用のテーブルとチェアーがあり
運河やエッフェル・サクレ・クール等を見ながら外で食事を
取る事が出来る様になってました

浜辺で使う折りたたみ式のベッドもあります
夜は、これに寝転びながらワイン片手に夜景を眺めたりして・・・
非日常を満喫してました (笑)

高層階なので、部屋の奥に座っていてもエッフェルが見えます


DSC01187_convert_20141223153459.jpg

リビングのお隣  ダイニング
もちろん、ダイニングの窓からもエッフェルが・・・

DSC01189_convert_20141223154130.jpg


カウンター下の収納は、引き出し式
流しは、ダブルシンクでコンパクトで小さい! 
ひとりなので・・・  これで十分です!
食洗器もあります

IHですが・・・
日本の物と違い、2口の内1つ使うともう一つは極端に火力が
小さくなり殆んど使えない状態に
同時進行で調理が出来ません

217_convert_20141223155121.jpg

冷蔵庫もたっぷり入ります
冷凍庫が大きいのが嬉しい!

オーブンレンジ・トースターもあります



DSC01191_convert_20141223154327.jpg

玄関ドアから、右がプライベートなエリア
手前のノブは水回りのドア  (トイレ・洗面・シャワー)

DSC01195_convert_20141223154838.jpg


DSC01196_convert_20141223154951.jpg

夏は、シャワーでいいけど・・・
冬はやっぱり、湯船に浸かりたいですよね!

洗濯機もあるけど、ひとり分なので手洗いでした
乾燥してるので夜洗濯しても、翌日には乾いています

こう言う所の洗濯機って、やっぱり何となく抵抗があって
結局、使わないんですよね!



DSC01192_convert_20141223154536.jpg

ベッドルーム

昨年までは、Wベッドだったのに、Wを半分にしたサイズ(80cm位)の
マットが二つ  ひとり旅のOkanはWで良かったのに・・・  狭い


DSC01194_convert_20141223154702.jpg

ベッドルームの窓から見えるエッフェル
ベッドに寝っ転がっても、エッフェルが見えます

ベッドからもこんな風景が見れるなんて、最高ですよね!

滞在中は、シャンパンフラッシュ全部見るぞっ!  って頑張りました!

お陰様で寝不足 (苦笑)


インテリアに 「フランスらしさ」 は、無く日本でもありがちなインテリア
でも、それがかえってリラックス出来ました

ちなみに、インテリアはhabitat(アビタ)の物が多かったです
レピュブリック広場にHabitat PARIS RÉPUBLIQUE があります
後は、ピンクのチェックでおなじみのTATI(タチ)の食器が
レピュブリックにもお店あります  

habitatと言えば、昔は日本にもショップがあったのに
今は、撤退したのかありませんね
20何年か?前だったかな? 結構好きなブランドでした


それでは、皆様 
Je vous souhaite un joyeux Noël !


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  
 
 

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

