.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

07
2014  21:30:49

Je t'aimerai toujours.



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

ご訪問ありがとうございます
昨日は、大阪でも雪がチラホラと舞い下りました

これからの時期は、天気図のチェックが欠かせません
大阪の南岸(太平洋側)をマイナス何℃なんて低気圧が通ったら
積もる程の雪が降ります、そんな時は決まって東京も雪 
(学習しました)

今日のお話の舞台は・・・
 
う~~ん! ネタは有るけど・・・  写真縮小したり、貼り付けたりと
なんだか今日はめんどくさい! (苦笑)

と、言う事で・・・  手抜き更新です (je suis désolé)

ここ数年前から、子供に手が掛からなく成った事をいい事に
毎年の様にフランスへ出掛けるOkan


日本って本当に治安も良くて、トイレや安いビジネスホテルなんかも
小奇麗で、ちゃんとアメニティーも付いてるし、公共のマナーも抜群
皆が中流意識を持ち、皆な同じ流行を追いかける余り個性が無くて
一緒・・・  って言うか、皆と一緒じゃないとイヤだったり

目立った事を嫌い、本音と建前を使い分ける

少しでも目立った人や、線からはみ出た人、自由な発言をする人は
それはそれは白い目で見られ、団体行動が出来ないとか、協調性が
無いとか言われ


謙虚で控えめで秩序を乱してはいけない!


そんな事は、十分解かっています!
いい歳したOkanですから、そんな事は普段から心掛けています!


日本の精神論 は 素晴らしい と思います


日本は世界に類を見ない本当に 素晴らしい国
外人さんが、日本好きになるのよ~く解かります

でも、そんな中に居る自分は、時々 疲れます !!!

もう、どうしようもなく日本から、逃げ出したくなります!

フランスへ行くと、おおらかで、いい加減で、人の視線を気にしない
なにより、人と人の距離が近い様な気がします

シャイな日本人は、初対面の人とは話さないし挨拶もしません
フランスでは、Bonjour・Au revoir・Merci はもちろん
ビストロやメトロ・スーパー様々な場面でよく話し掛けてくれます

ツーリストだから??? 

かと思えば・・・  アジア人が嫌いなのか?
スーパー等ではフランス人に対する接客と余りにも違い
上から目線で冷たい人、あっち行け、シッシ!! みたいな人も居ます

そんな時は、ほんとに泣きたくなりパリなんて・・・ 
って、思ったりするけど

帰国して思い出すのは、親切にしてくれた人や楽しかった思い出

イヤな人にも会ったり、言葉が通じない試練もいっぱいだけど
その分、自分が成長した様な、一皮むけてちょっと大きくなった様な
いろんな事を教えてくれるパリ

フランスに行く度に、Okanとの距離が少しずつ近くなって行く
まるで、恋人のようなパリ

Je t'aimerai toujours.

では、フランスの音楽を




では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  
 
 

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 

 murmure

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

