.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2014  06:00:00

appartementの契約



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)



本日も、ご訪問ありがとうございます Merci♡
昨日は、京都の友人がFranceへ旅立って行きました Bon voyage

昨日が仕事収めだった方もいらっしゃるんですよね
今日から9連休、ゆっくり体を休めて楽しんでください

仕事を辞めて思った事は・・・

お休みって、仕事をしているからこそ嬉しいもの!
毎日がお休みだと、つまらない・・・

時間があってもお金が無いし・・・
逆に、働いているとお金はあっても、時間が無い
なかなか、上手くいきません!

今Okanの心配は・・・

Okanは果たして、来年Franceへ行く事が出来るのか?

失業保険なんて要らないから、早く仕事(パート)見つけます(苦笑)


さて、今日はappartementのまとめです

昨年・今年お世話になったアパルトマンはフランスのエージェントから
予約しました
日本人が日本人を相手にアパルトマンを貸している会社もありますが
物件数は少なく、自社で所有しているアパートをツーリスト向けに
貸しているので ”フランスらしさ” なんてものはありません
殺風景で必要最低限の物しか置いてなく、狭くてやや割高な
気がします      
でも、ホテルと比べると幾らかは安いのかな?

が・・・  それも一長一短、リフトが無かったり、エアコンが無い・
お湯がタンク式だったり、デジコードと鍵だけの簡単なセキュリティー
だったり・・・    (勿論、違うシステムの会社もあります)

料金は(部屋代+シーツのクリーニング費とお掃除代) って感じ
大体は、デポジットや保険は入らなくても大丈夫そうです


フランスのエージェントはフランス人所有のアパルトマンをツーリスト
へ紹介しています
物件数も、もの凄い数です
フランス人所有なので、家主のセンスにより部屋のインテリアも
様々です

短期レンタルの契約までは、日本人スタッフが家主との間に入ってく
れて日本語で大丈夫ですが・・・
契約手数料をクレカから引き落とす為のクレカ情報が貰えれば
後は全くノータッチ、家主のメールアドレスが送られてきます

以後の家主への連絡、物件に対する保険への加入、
入居日の待ち合わせ時間、当日の鍵の受け渡しや部屋・家電の
使い方、家賃・デポジットの支払い、退出日の時間、鍵の返却など
全て家主対自分になりエージェントの方は何も手伝ってくれません!


 *契約に関する家主とのトラブルには対応してくれます

仏語か英語が必要になります
仏語はともかく・・・  少しの英語が出来れば何とかなります
家主とのメールでのやり取りは翻訳ツール(当てになりませんが)
や、辞書を引いたり英語の出来る友人に手伝ってもらったりして


万が一の為に部屋に掛ける保険も契約が成立すると
エージェントと取引のある保険会社のURLが送られて来る
ので、松・竹・梅の選択肢の中から予算に合った商品を
選べばいいだけ
 
ただし、当日の家主とのやり取りは少し英語力が必要
これは、誰も手伝ってくれないので頑張ってください!

ネイティブのフランス人と話しが出来るのは、とても楽しいです
現地の事は現地の人に聞くのが一番  
昨年は、fromageのお店を案内して頂きました
退出日には、ビズでまたねà bientôt

友人と一緒だったり、ひとり旅だったりいろんな旅行があります
極端な話し、何も話さなくても何とかなるし旅行できます
でも、つまらないです、もっと現地の人と話してフランスを
肌で感じてください、ひとり旅の人は勇気を出して、友人と一緒の人は
日本人同士で固まらないで

今日は、写真がないのでフランスの音楽を


この顔に見覚えのある人居ますよね?
Yannick Noah です


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ  
 
 

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre... 
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

