.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2014  21:20:18

未来のパリジャン・パリジェンヌたち

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

今日も、ご訪問ありがとうございます Merci♡


今日のお話しは・・・

フランスの子どもたち の事


フランスへは、いつも “ぼっち旅” のOkan


毎日が緊張の連続、話し相手が居ない寂しさや (泣)
ちょっと、外出をしても・・・ 本能や直感、ジェスチャーなど
人間が本来持ってる (五官・五感) をフルに使い・・・


それは・それは、試練の連続と疲労感 (泪)


でも、そんな過酷な旅も、子どもたちに救われてます


スーパーやメトロ・バス・観光地で見かける子どもたちは
どの子も、みんなお行儀が良くて、走り回ったり・思う様に
ならないからと言って、泣きわめいたりする子は居ません


ちゃんと、解っているのかな?


自分は、社会の中の一員だって事が・・・


きちんとマナーが身についています


ちっちゃくたって、未来のパリジャン・パリジェンヌ
(フランスの幼児教育ちょっと、興味が)


でも、子どもらしさは十分・・・
チャーミングで見ていると緊張もほぐれ、“こころ”があったかくなる



ネイティブの話すフランス語に着いていけなくて・・・
Okanには子どもたちの話すフランス語がちょうどいいかも(笑)


大人は、外人(日本人)が居ても全然気にしないけど・・・

子どもから見ると外人(日本人)は、やっぱり気になるらしくて


上目遣いに「じ~~っ」と、観察されています


謎の東洋人です


「ニコッ」 と笑うと、恥ずかしがる子や満面の笑みを返してくれる子
無表情の子と、いろいろ


どの子もみんなカワイイ



別れ際に「さりゅ」 なんて言われたら、かわい過ぎる♡♡♡




フランスでは、みんな知ってる童謡

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  
 

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre...

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

