.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2014  19:00:00

France・アパルトマンのセキュリティー


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

今日は、フランス旅行記の続きです
お話の舞台は・・・

パリ滞在中(2週間)、後半の1週間を過ごしたアパルトマン

以前のブログで書いた小ネタ、画像を撮ってなかったので
今回、改めて撮ってきましたご覧下さい!

以前のブログ フランスのアパートには参ったね “??”が凄い
まだ、見てないっ! て人どうぞ

日本のマンション・セキュリティーはどれ位のものか?
Okanは知りませんが・・・

フランスのアパルトマンの中でも、このアパートは
結構、しっかりしてました


では、以前のブログを振り返りながらアパルトマンに入っていきます

① アパート敷地内に入るフェンスの戸を開けるのにデジコード入力
(または鍵をかざす)


DSC01554_convert_20141124210520.jpg
ペンキ塗りたての張り紙  乾くまで1日中オープンでした
フランスでは、よくこの色のフェンス見かけますね

丸くて、黒い部分に鍵をかざすと磁気が反応してオープン

② アパート・エントランスへ入るのにデジコード入力 
(または、鍵をかざす)


DSC01468_convert_20141124210647.jpg

DSC01469_convert_20141124210830.jpg

(エントランスには管理人在中、モニターが4つ)
さすがに、管理人が怖くて写真はなし

カメラ付のインターフォン、来客者は家主にドアを開けて貰います

③ エントランスからエレベーターホールへは扉を開けないと入れない
   
DSC01467_convert_20141124210952.jpg

扉の向こうがエレベーターホール
アパルトマンのエントランスホールに入っても、エレベーターに乗るには
また、ひとつクリアしないと入れないよ

以前のブログ、扉を開けるのに鍵をかざす(デジコードでは入れない)
ですが・・・ 勘違い! デジコード付いてますね

DSC01470_convert_20141124211128.jpg

エレベーターホール


④ エレベーターを動かすのは、鍵をかざさないと動かない

DSC01471_convert_20141124211250.jpg

上りのエレベーターは丸くて黒い部分に鍵をかざさないと、動きません

下り0階より下の地階パーキングやゴミ捨て場へは
防犯上、やっぱり鍵がなければ動きません!


やっと、部屋に到着

DSC01472_convert_20141124211411.jpg


DSC01473_convert_20141124211548.jpg
室内の鍵


外出も、エレベーター以外は同じ手順を繰り返します

と・・・  まぁ~女のひとり旅には、安心して滞在出来る
アパルトマンです

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  
 

Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre...

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

