.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2014  23:38:09

la ville d'Osaka


毎度、ご訪問ありがとうございます

さてと、今日のお話も前回の続き・・・

今や、御堂筋もブランド・ストリートと化しルイ・ヴィトン、シャネル等
アクセ・バック・アパレル系は勿論の事、カッシーナ、ランボルギーニ、
フェラーリ、ベントレーF1で有名なマクラーレン、ポルシェなど・・・ 
切がありません

お安いのが好きな関西人・・・
いい物を安く買うのが醍醐味、高くていいのは当たり前でしょ!

一体、どう言う人が買うんだか?
お金って、有る処には有るんですね
Okanは一枚300円もする宝くじさえ買えません!

御堂筋を南へ下ると、途中に「アメリカ村」通称「アメ村」なるものがあります

どのへんが、アメリカなん? 

って感じで・・・  三角公園の周辺は若者がたむろしてます

ちょっと、気を付けないといけないエリア!


そして、さらに南へ行くとお馴染みの

IMG_0467_convert_20141122220437.jpg

ツーリストなら、必ずこのポーズで写真を撮ってます

それにしても、最近はアジアからのツーリストが激増
関空はアジアからのLCCがたくさん発着してるのです

フランスでも、日本人より中国人に会う確率が高いですよね
団体でやって来て、所構わず大きな声で喋りまくり
また、団体で帰って行く

きっと、一昔前の日本人もこうだったんだなぁ~って
なんか、恥ずかしい!

大阪人なら、みんな知ってる「はり重」お肉屋さん
値は張りますが、さすがに美味しいですよ

IMG_0469_convert_20141122221826.jpg

隣には、カレーや洋食が頂けるお店があります
こちらは、気軽に入れます

お肉の佃煮やお得な切り落としを購入します
*ネットショップで購入可能

ちなみに、兵庫県・芦屋「竹園」のお肉もお薦め
もちろん、神戸牛
お手ごろな、“ミンチカツ”(関西はミンチ)は絶品です

「ホテル竹園」は、ジャイアンツの大阪遠征時の宿舎です
そうそう、中日も竹園でした
*ネット購入可能


こちらは、道頓堀界隈

IMG_0472_convert_20141122221936.jpg
かに道楽

IMG_0474_convert_20141122222030.jpg
たこ焼き屋さん       づぼらや(ふぐ料理)   

IMG_0476_convert_20141122223257.jpg
大阪名物・くいだおれ太郎

IMG_0478_convert_20141122223340.jpg
大阪ローカル(4ch)東京で言うと6ch ちちんぷいぷい 
主婦に人気OkanはTV殆ど見ないので・・・

IMG_0479_convert_20141122225229.jpg
りくろーおじさんの店 
1ホール、15cmのチーズケーキ(スフレタイプ)648円

IMG_0480_convert_20141122225939.jpg
御座候(ござそうろう) いわゆる、回転焼き 85円

大阪は、美味しくて安いは当たり前!


そして、この日の晩ごはんは・・・ 帰宅が遅くなったので
IMG_0483_convert_20141122231036.jpg
スパゲッティー

ソースとパスタ一緒に茹でるよね!
(もちろん、ソースの袋は一度洗いますが)

次回から、またフランス旅行記です

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  
 
Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre...

 Voyage au Japon

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

