.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2014  21:30:25

前回ブログ・リヴォリ通りで遭遇…? の答えは…



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

ちょっと、久し振りの更新となってしまいました(苦笑)
期間中ご訪問頂いた皆様 Désolé de t'avoir fait attendre
(待たせたね)
また、に・も・関わらずClickを頂きました方々ありがとうございます
Merci beaucoup !

さて、今日のお話はリヴォリ通りで見かけた「えぇぇ~~」な、物


それは・・・

旅行前のチェックや、家に居ながら行った気になれる
「在宅冒険家」など・・・  

きっと、誰もが一度は見た事のある「ツール」
Okanも、いつもフランス行く時には事前の下調べで
お世話になります

その名は・・・・

Google Street View




DSC01528_convert_20141115212320.jpg

派手な車って思ったら、Googleストリートビューカー


DSC01529_convert_20141115212645.jpg

あわてて、iphone取り出して・・・ “パチリ”
これは、家族に自慢できるぞって・・・  “ニヤリ”
ブログネタになるぞって・・・“ニンマリ”

日本でも、なかなかお目に掛かれないのに
Parisで遭遇なんて・・・
パリと相性のいいOkan  

「ストリートビュー」プライバシーの侵害だとか、いろいろ問題は
あるようですが・・・
(Okan家も “バッチリ” 映っております)…w

と~~っても、便利ないいツールだと思いますが!

ストリートビューはGOOGLE・CEOラリー・ペイジの
「車にカメラを付けて何か出来ないか?」 の発言から始まった
プロジェクト

機材は「車」以外にも、「三輪車」・山岳地用に「スノーモービル」
バックパッカーの様に背負うタイプの「トレッカー」・「三脚」等など・・・

機材も充実し近頃は車では撮影出来ない、ストリート以外の観光
スポットや大学の構内等、様々な施設もビューされてます

そのひとつが・・・『Google Cultural Institute 』
 : プロジュクト・アート
 : World Wonders Project
 : アーカイブ展示

※Okanの以前のブログでも、『Google Cultural Institute 』は
紹介してます ←

3fca6c3148578f2bf638f2682eff4272.jpg


『ストリートビューアドベンチャー』
エッフェル塔 グランド・キャニオン ベネチア 北極圏など・・・
北極では、オーロラも見れます


『ストリートビューアドベンチャー』エッフェル塔Okan以前のブログ
記事 ←


また、この記事を書くにあたって見つけた
こんな物語も・・・ Google maps stray dog rescue.(160万回もの再生)

ある女性が、ストリートビューを見ていたら目に付いた
路上に佇む寂しげな野良犬(ソーニャ)
気になった彼女は現地へ出掛け半年に渡って交流を続け
無事に保護し、里親を見つけるまでのお話し




10年もの長い間同じ場所に居たソーニャ、何を思っていたのかな?
ご主人が居なくなったのか? 捨てられたのか? 解らないけど・・・
愛情いっぱい注がれて、きっとこの子は人間が好きなんだなぁ~って
伝わってきます(泪)

そして  『Travel by Drone』
ドローン(無線操縦機)で撮影した動画共有サイト「在宅冒険家」の
新しいツールとして人気

15_logo.gif


で、肝心のストリートビューにOkanは映っているのか?
現在のビューを確認したら8月と9月の画像が混在
8月の画像に謎の東洋人が居たらOkanかも? (笑)

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  
 
Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                                A suivre...

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

