.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2014  00:03:00

BHV / MARAIS 

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


今日のお話の舞台は・・・  パリで2番目に古い歴史ある百貨店
その名は BHV (ベー アッシュ ヴェー)


DSC01527_convert_20141112213833.jpg
撮影:Okan


一番古い百貨店は、Le Bon Marche (ボン マルシェ) 

『BHV』 前から行こう行こうと思いながら、なかなかチャンスが無くて
やっと、行って来ました^^

BHV(ベー・アッシュ・ヴェー)はBazar de l’Hôtel de Villeの頭文字

だ、そうです   
知らんかった(笑)   確かに!

昨年10月にリニューアルされ名称も BHV / MARAIS になり
ちょっと、雰囲気も変わったんだとか・・・ 

地階にはブリコラージュ(日曜大工用品) 金物・水回り・電気関係・修
理用品など様々な物が充実した品揃えで、おやじパリジャンで賑わってます(笑)

リニューアル前は、庶民的って言うか?…… 
ちょっとイケてない百貨店が、かなりオサレな雰囲気に変身~

2014-07-18-14_51_35-768x1024.jpg
店内の写真は拝借画像


文房具や書籍、調理家電、キッチン用品、テーブルウエアー
ファブリックなどの生活雑貨用品はボン・マルシェ、ラファイエット
プランタンに引けを取らない、かなりの充実振りです

2014-07-18-15_01_36-1024x768.jpg


と、言っても・・・

やっぱり、洋服などのファッション関係は買うべきではない
お薦め出来ません・・・  な、残念な品揃えです

BHVの前はリヴォリ通り、通りを鋏んでパリ市庁舎(Hotel de Ville)
マレ界隈は貴族の館が残るシックな街、流行のオサレなカフェや
ブティックも

DSC01526_convert_20141112225512.jpg
撮影:Okan

ル・クルーゼのココット鍋が欲しかったけど・・・
あの、重さがね・・・

リヴォリ通りをSaint-Paulまで歩いて、ブロカント屋さんへ向かう事にしました

で・・・

途中、なかなか逢えない 「えぇぇ~~!」 な、物に遭遇

それは、また今度ね! (引っ張るよ)

ちなみに、BHVはラファイエットのグループ会社
MONOPRIXもそうです

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

ランキングに参加中です✿
1日1回clickして頂くと、更新の励みになります♪
応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  
 
Au revoir et à bientôt

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ Merci ♫*:..。♡*゚¨゚゚

                              suivre...

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

