.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2014  23:05:48

Voyage à Paris イケてない写真達



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

2014夏のNotes de voyageまだ、半分も進行してません

Okan、他の人のブログは余り見ないので解りませんが・・・

毎日更新するのは、ほんと大変です
皆さん、マメに更新されてて凄いな

画像1~2枚載せて、ちょこちょこっと短文・・・ なら毎日でも
可能でしょうが?

正直言って、その手のブログが結構ポイント取ってて上位にランキングされてると「イラッ」とします

今日は、ちょっと手抜きな更新です…w(笑)  ごめんね!!!

今まで書きとめた記事の中で、紹介しなかった写真を
お蔵から出してきました


先ずは、順番に空港での写真

DSC00783_convert_20141108202517.jpg

関西空港(KIX
水曜、早朝8時過ぎ
それにしても、「人、すくな(空)」
 
夏休みなのに、「ドナイナットンネン?」(どうなってるんですか?)
ン=N(鼻母音)

ちなみに・・・
空港コードですが、成田空港は「NRT」 羽田空港は「HND」
シャルル・ド・ゴール空港(パリ)は「CDG」
ふむふむ、解るよね!

では、なぜ関西空港は「KIA」じゃないの?
〈いい質問です〉

関空ができたときにはすでにパプアニューギニアのKAIAPIT(カイアピット)空港が「KIA」というコードを使っていましたので、関空が「KIA」を使えませんでした。

そこで3番目の文字を変えることになりましたが、「KI」に続く文字で、たまたま空いていた文字は「I」と「X」しかなかったため、発音がしやすく、きいた感じも良い「KIX」となったのです
ー関空HPより抜粋ー

DSC00786_convert_20141108202644.jpg

トランスファーで、立ち寄った仁川空港で、何かの撮影? …かと思ったら
空港内を練り歩いてました
多分、韓国の振興の為の広報活動か? なっ?

帰国便のトランスファーでも、また遭遇

有名人じゃなかったのね!  な~~んだ! でした

DSC00796_convert_20141108215738.jpg

フライトはいつも、翼の後ろの席
翼の動き・パタパタを見るのが好きです

DSC00799_convert_20141108203552.jpg

ド・ゴールまで後15分位の上空

物凄い 『雲』
どんだけ、揺れるの~って、先行きを心配してたら

「あら・ら・ら・ら」 

さすが、フランス・エアバス社 世界に誇るA380は余裕でした
機体が大きいからか? 全々、安定してます


DSC00800_convert_20141108222214.jpg

パッチワークの田園風景が見えて来ました
あ~ぁ フランス来た~~ぁって実感
ド・ゴールまで、5分位

ワクワク・ドキドキ
1年振りのParis、また来れた事に感謝
目を見開いて、エッフェルを探すけど見えなかった(解らなかった)

この、雲ですから・・・

着陸したら、案の定・・・ 雨上がり
しかも、日本の梅雨の様な空気感
寝不足でお風呂も入ってない、疲れた体には堪える湿度

さあ~ これから、ロワシーバスで市内まで
メトロに乗り継ぎアパルトマンへ向かいます

☆今回は、ボツになったイケてない写真達をご紹介しました

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

