.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2014  20:00:00

やれやれ… ヴェルサイユ宮殿


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


フランスには、今まで何度も行ってるのに今回、初めて
ヴェルサイユ宮殿へ行って参りました


ブロカント好きなOkanはちょっと薄汚れていて、味のある物に
興味がある、「シック」が好きな地味~な女


だから、キラキラやピカピカ、豪華絢爛な物は、ぱっと見
目が引くし綺麗なんだけど・・・  直ぐに飽きてしまう!


西洋史も全然、解りません、知りません

お城も興味有りません!

豪華な装飾の部屋が幾つもいっぱい、どれも同じに見えてしまう
飽きてしまう

背景を知らないので余計です

しかし・・・

重い腰を上げ、一応フランスに来た記念に、行っておきました

そう、記念です   その程度
だから、ちょっと「めんどくさい」

チケットは事前にピラミッド近くのツーリストオフィスで購入

RER C線がmusée d'Orsayまでメンテ中だったのでInvalides
から乗車

DSC01104_convert_20141024220420.jpg


夏のヴァカンス中はパリのメトロやRERはあちこちでメンテ中
きちんと、チェックしておきましょう!

DSC01105_convert_20141024220722.jpg

RER C線、車内

ヴァカンスシーズンだからか? ホームや改札口に駅員の人が居て
ヴァルサイユ行きは、こっちだと案内をしてくれています

二階建ての車両の二階に乗車(笑)
明るくて、綺麗だし快適でした

よく、RERは危険・怖いと言いますが・・・
午前のヴェルサイユ行きは、殆んど全員と言うぐらいツーリスト
なので、緊張感は微塵もありません

40分程で到着
みんなの後を着いて行けばヴェルサイユ宮殿に着いた

オンシーズンに行かれる方で、お昼に係りそうなら途中「マクド」が
あるので買って置く事をお勧め
入場までに軽く1時間は掛かります
(Okanが行った時は1時間半並びました)
お行儀悪いけど、行列しながらお昼を召し上がれ

では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
   にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 








 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

