.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2013  23:06:59

パリジャン・ジェンヌも癒されるサン=マルタン運河




Bonjour(Bonsoir)


サン=マルタン運河  

周辺住民やパリっ子の憩いの場、夕方になるとみんなワインや
食べ物を持って集まって来る


隙間が無い程、運河の岸に座って足をブラブラさせ
運河の涼しい風に吹かれてみんな気持ち良さそう ニコ(*^_^*)ニコ


カナル=サンマルタン

夏は陽が長いと言っても、日本と違い湿度が低いから19時・20時になると
過ごしやすく運河沿いは、ほんとに気持ちいい (o^^o)
ずっ~と居ると肌寒いくらい (´・ω・|||)


それにしてもフランス人はよく喋る
途切れる事なくずっ--と喋ってる  凄い会話力(術)
大阪人のOkanも舌を巻く

夜中の0時・1時頃まで結構な人が残ってるし・・・

エアコンの無いアパート窓を開けて寝てると、楽しそうな話し声や
笑い声、酔っ払て大声でうるさい男子達 。・"(>0<)"・。ンモォ~

ふざけて運河に飛び込む男子も (*゚0゚)ハッ
まぁ~ 道頓堀川よりはきれいですけど・・・


みんな いつ寝るの ΖZzz

でも… 5/8/13(月)からは、一気に人出が減りきっとみんな
バカンスに出掛けたんやな

ちょっと寂しいけどやっと静かに寝れる





セーヌに優るとも劣らない対照的でノスタルジー(nostalgie)な雰囲気
大好きになりました  σ(゚ー^*)


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)


Au revoir et à bientôt

またね~(@^0^)/~


                                  A suivre...

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

