.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2014  19:00:00

お外でごはん (Paris)



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

ひとりぼっちのパリでも、たまには美味しい「おそとごはん」を
食べたいもの・・・
(ランチはともかく、夜ごはんはアパルトマンで自炊でした)

でも、ひとりで夜ごはんを外食するのは


ハードルが高い!


とある処で出会った、Sさんと一緒に夜ごはんを頂きました

夕方待ち合わせをし、1時間ほどアペロを楽しみ

19時の開店を待って一番のり(笑)

彼女は、仕事でフランスに来たそう
3泊5日のフランス

仕事でフランスだなんて・・・  凄い!

かっこいい!

でも・・・  仏語は話せないんだって


DSC00849_convert_20141023205044.jpg


DSC00852_convert_20141023205500.jpg

Okanはステーキをチョイス

やっぱり、疲れている時は “肉” を食べると元気が出ます
付け合せの真ん中は 〈骨の髄〉 コラーゲンたっぷり

だけど・・・  Okanは、この手の物は苦手

レバーや、もつ・ホルモン等の内臓系は無理

うに・いくら・も食べれないよ

「お子ちゃま」なOkan


DSC00853_convert_20141023220903.jpg

Sさんは、鴨のコンフィーをチョイス

ステーキもコンフィーも付け合せが、いまひとつな感じ

付け合せって、センスが必要

Okan的には、もっとしっかりした《草》感たっぷりな、少々クセ
のある野菜の方が良かったんじゃない! って思います  
(個人の感想です)

サラダとプレートでお腹いっぱいデザートはもう食べれない


食事をしていたら、偶然通りかかった日本人二人組み
Sさんの仕事の依頼主で・・・

なんと、パリ在住のブロガー「BOSS」さんとパートナーの
「〇〇み」さん

Okanもたまに、訪問してたので知ってました
(ご存知の方もいるでしょ)

世間は狭いものです

もちろん、Okanのブログの事は秘密、言ってません
(言っても、知らないでしょ!)


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

