.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2014  18:30:00

モンマルトル・ブドウ畑ーVigne du Clos Montmartre


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


ご訪問ありがとうございます^^

昨日の、ブログではついつい愚痴ってしまい失礼しました
強くならないとダメですね  がんばれ! 自分! 

さて、気分を変えて・・・

フランスでは、この週末(26日)からサマータイムが終了し
冬時間になります

正確には、26日の深夜3時が2時になりスタート・・・
1時間遅くなります

ちなみに、気が早いけど(笑)来年のサマータイムは
3月29日深夜2時が3時になり、1時間早くなります

さて、先週末にはモンマルトルで好例の
Fete des Vendanges (ぶどう収穫祭)〈8~12〉が行われました

 無題


Okanもぶどう畑、行って参りました

「モンマルトル・ブドウ畑ーVigne du Clos Montmartre」
DSC00387_convert_20141020163653.jpg
8月の様子

パリ市が所有し、維持管理はパリ18区と
Comite des Fetes et d’action Sociale de Monmartreという団体が共同で行っています
 
DSC00388_convert_20141020210533.jpg

まだまだ、若い  たわわに実ってますね

20数種類のぶどうが栽培され、こんなに小さなぶどう畑から1,000本
ほど、生産されるそうです

0e7897b5dd4b5c33_S2.jpg
Le Clos Montmartre(ル・クロ・モンマルトル)

1本、50€なり

生産量が少ないのは解るけど・・・  ちと、お高いような?

Le Clos Montmartreはフルボトル500ml
沢山の人に飲んでもらう為に通常のボトルより小さいんだそうです

ワインの販売収益は18区の社会福祉施設に寄付されます

ボジョレー・ヌヴォーは (Beaujolais nouveau) 来月20日に解禁
お酒に弱いOkanは熟成されたワインより、ボジョレーやドイツワイン
のフルーティーなやつじゃないと飲めなくて

でも、高いので・・・  いつもクリスマスの頃に到着する
船便のボジョレーを待って、クリスマス用とお正月用に買ってます


モンマルトル・ブドウ畑「Vigne du Clos Montmartre」
14-18, rue des Saules 75018 Paris


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

