.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

17
2014  20:30:08

フランス人のお宅を訪問


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


今日は、久し振りにまだ紹介していない
昨年(2013)の思い出を・・・

OkanはRépubliqueのアパルトマンに滞在していて
京都の知人、MさんがTélégraphe(ご近所です)でホームステイ
していたので、ホストファミリーがヴァカンスで帰省されたのを
いい事に、ちょっと遊びに行って来ました


フランス人のお宅に、お邪魔するのは初めてです
テレビ等で見る事はあるけど、
そこはやっぱり、テレビを通してなので・・・

普通のフランス人の生活・インテリアも凄く興味があります

ホストの方は、いわゆるフランス婚
ご主人?とは普段は一緒には住んでなくて、時々やって来ては
一緒に家族で過ごす

奥様もバリバリ、キャリアでお仕事をされているそうです

経済的にも、男の人に頼らなくても十分な生活が出来るんですね
だからこそ成り立つ、いい関係

Okanもそう言うのがいいな! と、思う今日この頃
結婚生活も永くなると、いい時ばかりじゃない めんどくさい!
所詮は他人! 気を使うし、疲れる!
夫がストレスだったりします(苦笑)

やっぱり、Okanは一人でも生きていけるタイプみたい

話しが反れちゃいました

お宅訪問ですよね


DSC00546_convert_20141016212911.jpg

リビング  
ソファーにクッションがいっぱい、こういうのよく見ますよね
Okan家もクッション大・小・色々いっぱい置いたりするけど
座るのに邪魔みたいで、夫は退けて座ってます (イラッ)

DSC00547_convert_20141016213159.jpg

ご覧下さい
ソファーの足・・・  お花です  カワイイ!

    DSC00549_convert_20141016222002.jpg




DSC00550_convert_20141016222121.jpg

キッチンのカウンターも高め  IH  お約束のネスプレッソも


DSC00555_convert_20141016222258.jpg

お子さん(女子高生)のお部屋

フランスでは、ウォール・ステッカーをよく使うんですね
パリらしい、ウォール・ステッカーが貼ってあります

日本の女子高生の部屋なら、アイドルの写真でしょうけど・・・
セクシーなモード系の、モデルさんの写真がいっぱい貼ってありました

かわいいじゃなくて、セクシーを目指してるようです!
やっぱ、外人さんは大人っぽいね


DSC00557_convert_20141016222455.jpg


DSC00556_convert_20141017162309.jpg


アロマキャンドルや、お香の様な匂いがしました
ちょっとオリエンタルな雰囲気のお宅

照明は白熱灯の間接照明や、キャンドルの灯り
昼間とは違い、夜は雰囲気もあってステキだろうな



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

